こんにちはニコニコ


娘がオリニチブに通いだして

今月で1年になりましたおねがいキラキラ


送る時は毎朝行きたくないと大泣きしていましたが

今では自分でカバンも背負って

元気よく先生に挨拶して

登園するようになりました照れ


オリニチブに着くまでにたまに

機嫌が悪くてグズる日もありますがアセアセ

それでも機嫌が良い日は

自分から「オンマ今日は私が歩いてオリニチブまで行く」と言って行ってくれますニコニコ


義家族達や旦那さんからから

娘が"人見知り"だとその他にも

あれこれ言われ続けて

一生懸命に子育てしてるのに

否定されるばかりで

毎日メンタルギリギリです悲しい


でもその反面…

娘は少しずつ成長してくれていますにっこり


知らない人を怖がっていた娘ですが

(入園当初は友達さえ怖がって避けていました)

今ではオリニチブで友達と一緒に

遊べるようになりましたニコニコ

毎日今日はこんな事があったよと

楽しく話してくれて

娘に合うオリニチブに

出会えて本当に良かったなと思います照れ



最近、挨拶することに自信がついてきたようで

今日の朝もオリニチブに行く時に

アパートのエレベーターで

知らないおばあさんが乗っていったら

ニコッと笑って自分から

「アンニョンハセヨ」と

挨拶をしてビックリしましたポーン!!


そして私が

「ありがとうって言おうね」って言わなくても

自然と自分で言えるようになってきました。


娘の成長を目にする度に

頑張ってきて良かったと

涙が出そうになります泣くうさぎキラキラ  


褒めてあげた時、娘がニコッと笑って喜ぶ姿に

癒されていますニコニコラブラブ


誰かさん達のせいで嫌な事だらけですがアセアセ

娘のおかげでなんとか頑張れていますおねがい


韓国で子育てするの色々不安な事だらけですが

これからも娘の成長を楽しみに

頑張っていこうと思いますニコニコ