こんにちはニコニコ


昨日旦那さんお義父さんに

アンブチョナをしたらしくその際に

「お母さん今日からタイ旅行に行った」と

聞いたらしいですガーン


それでいつ帰ってくるのか聞いたら

「月曜日あたりかな?お父さん可哀想だから

週末に夕飯誘っていい?」と言われましたチーン魂

いいわけないですよねちょっと不満ムカムカ

あの人また機嫌悪くなるので私に断る権利は無く

強制的に決行ですガーン

別に私達が誘わなくても

お義父さん友達と飲みに行くだろうに…


今週旦那さんは水曜日に飲み会、

木金と出張で不在なんですタラー

せっかくの週末

少しでも気分を楽に過ごしたいのに…。

お義父さんが寂しいより私が疲れてると

考えないのが残念すぎますえーん


そして昨日の夜にまた娘と旦那さんで

お義父さんにテレビ電話をしていましたゲロー

「お母さんいなくて1人だから

週末一緒に夕飯を食べましょう」とタラー

するとお義父さんは

「お母さん確か日曜日に帰ってくるんじゃないか?

もしそうなら日曜日にしよう」と無気力


驚き!?

お義母さんがいなくて寂しいだろうから

食事誘ってるのになぜわざわざあの人が

帰ってくる日にするのか…

お義父さんのこういうところが私は嫌いですもやもや

あの人の旅行の話なんて誰も聞きたくないのに魂


そしてこの電話の際に

最近娘が大きな声で挨拶できるようになって

自信がついたようで

ハラボジにも元気に挨拶するんだと 

張り切って「アンニョンハセヨ」と言ったんです。

するとお義父さんが

「もうちょっと可愛く言いなさい」とガーン

娘は大きな声で挨拶して褒めてもらえると

思っていたのにハラボジにそんなふうに言われて

悲しそうでした悲しい

旦那さんも頑張った娘に

何かフォローの言葉を

掛けてくれればいいんですけど…

もちろん気がききませんタラー



それからこの電話の後…


おもちゃを片付ける時に

旦那さんが娘に

「〇〇(娘の名前)

早く片付けないとママに怒られるよ〜」と

言ったんですチーンガーン


娘に怒られたくないから片付けるって

思ってほしくなくて…


私はいつも片付けしてほしい時は

「おもちゃさんおうちに連れて行ってあげようね」

「ご飯の時間だからお片付けしようね」などの

ように声掛けをしてるんです。


なのに旦那さんがあんな言い方するので

私の努力はどこへやら…チーンガーン

そして自分が悪者にされるのが

なんか腹が立ちました真顔炎


この頃旦那さんは事あるごとに娘に

"オンマが怒るから"と言うんですしょんぼりもやもや

なので娘がたまに

“オンマが怒るから〇〇しなくちゃ"と言うことがあって私は落ち込んでいましたぐすん


そんな私の気持ちも知らず旦那さんは真顔炎炎炎

流石に我慢の限界で…

それでも娘の前で旦那さんを注意するのは

良くないので娘が寝た後に

「あーいう言い方は私も気分悪いしやめてほしい」と言いました凝視


すると「冗談で言ったのにえー」ですってタラー

この一言にまた色んな怒りが込み上げましたが

昨日はそこまでで我慢しましたショック



私が子育てのために努力しても

旦那さんや義両親によって台無しにされている

気がして涙が出てきます泣くうさぎ