こんにちはニコニコ


昨日旦那さんと一緒に

オリニチブで今後の相談をしてきましたニコ


前にもチラッと書いたとは思うのですが

来月に幼稚園の申請が始まります。


私達は来年の8月に引っ越しを控えているので

来年の3月から幼稚園に入れるべきか

悩んでいましたアセアセ

うちのオリニチブの娘と同じ歳の子は

ほとんどの子が2月で卒園して

幼稚園に入るそうです。

以前、担任の先生と娘の面談をした時に

引っ越しの話をしたところ

先生は引っ越すまで通っても

大丈夫だとの事でした。

ただ、園長先生に確認を取っていなかったので

他にも色々聞きたいこともあったので

面談しましょうとなり昨日行ってきました。



園長先生も担任の先生も

すごく娘の事を可愛がってくれていて…

たまに先生に??ってなる時もありますがアセアセ

よく見てくれるオリニチブだなと思いますニコ


オリニチブと幼稚園の違いについて聞いたところ…

カリキュラム自体は同じで

それぞれ国の省の管轄が違うそうです。

幼稚園は日本で言うと文部科学省で

オリニチブは厚生労働省が

管轄しているらしいです。


幼稚園は文部科学省的な省が

管轄しているだけあって勉強的な事に力を入れていて英語をやったりするところもあるそうです。


私達の考えは

娘の居心地の良い環境で

のびのび成長してくれればなと思っています。


園長先生も現在、

息子さんが幼稚園に通っているそうで

幼稚園についても色々教えてくれましたニコニコ

韓国の幼稚園について全然情報が分からないので

助かりますおねがいキラキラ

ちなみに園長先生は2人息子さんがいて

長男を英語系の幼稚園にいれて

次男は自然に触れて欲しいと

そういう体験ができる幼稚園に入れたそうです。


園長先生は

「〇〇(娘の名前)は慣れるのに

時間が掛かるタイプだから

あちこち短期間に変わるのは

ストレスになって可哀想かもしれない。

だったら引っ越しまでうちに通われるのはどうですか?」と言ってくださいました。


私もなるべく娘のストレスにならないように

してあげたいのでとりあえず

来年の8月まで通わせようかなと思います。


今のオリニチブがまず8月まで登園可能なのかが

重要だったので1つ悩み事が解消しましたニコニコ