こんにちはニコニコ


昨日ちょっと水原駅まで

娘と旦那さんの3人で

買い物に行ってきたのですが…

旦那さんと一緒に行くの嫌だったんですが

仕方なく行ってきました悲しい


カフェでお茶をしていた時に隣に

うちのお義母さん世代のおばさんが

2人座っていたのですが

あとから娘と同じ歳くらいの

元気な女の子をつれた親子が来ましたうさぎ


そしてちょっとすると

あとから来た親子のお母さんが私達に

「娘さん何歳ですか?」と話しかけてきて

「3歳です」と答えたら

先に来ていたおばさんの1人が

「何月生まれ?」と言ってきました。


「10月生まれです」と言ったら


「この子は8月生まれなの

2ヶ月も差があるから

成長の差が大きいわねニヤニヤ」と

マウント取られましたチーンガーン


見るからに性格悪くて口うるさそうな

おばさんでしたがやはり見た目どおりでした驚き


自分の孫が可愛いのは分かりますが

そんなに自慢げに

しかもこどもがいる前で

成長の比較をするなんて最悪だなとしょんぼりもやもや

こういう人がいるから

子育てしづらくなるんですよね魂