こんにちはニコニコ


また今週は月曜日まで三連休という

地獄の連休続きです悲しい


金曜日娘が3歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ


朝にうちの両親や妹家族から娘に

おめでとうのメッセージや

動画が送られてきましたスマホ

娘は嬉しそうに見ていましたにっこり




今年は娘も自分の誕生日っていうのが

分かるようになってきて

ずっと楽しみにしていました照れ


前日の夜に娘を寝かせつけてから

誕生日の飾り付けをしました。

娘が起きてきて

「今日は私の誕生日だね!」と

嬉しそうにしてて私も心がホッコリでしたおねがい


オリニチブも

今回はついに自分の誕生日会だと楽しみにしていて

今までの中で1番の上機嫌で登園していきましたニコニコ


誕生日会だったので

ちょっとおしゃれさせて

ワンピースを着せたのですが

「オリニチブに着いたら脱いでいい?」と

言うので一応、変えの服を持たせておきました。

がっ、

先生や友達から"ワンピース可愛いよ"と言われ

嬉しくなったみたいで

帰りまで着替えずにいましたポーン

さすが先生褒め上手ですウシシ


そしてこの日は前々から旦那さんに

午後の休みを取るようにお願いしていました。

せめて娘の誕生日くらいは3人で一緒に夕飯を

食べたいなと…。


しかし、休みを取ったものの仕事が溜まっていて

帰ってきてからも結局ずっと仕事していて

やたらと"俺はすごく忙しい"アピールされ

なんかモヤモヤもやもや


そして娘を迎えに行き

なぜか旦那さんも着いてきて…

娘は大喜びでしたが笑い泣き


帰ってきて

オリニチブでもらってきた

誕生日プレゼントを見てちょっとビックリゲッソリ

この前うちがあげたラッピング用紙を

そのまままた使ってプレゼントを

くれた人がいましたガーン

そしてうちがあげたものと同じものを

くれた人も…。

プレゼント頂けるだけでもありがたいですが

なんだかなぁ…アセアセ

韓国って誕生日プレゼントを

持っていかないといけないので

毎回頭が痛いですえーん

他のお母さん達も面倒そうだし

誰がくれたか分かるようになってるしアセアセ

日本みたいに園側だけ何かしていただける方が

お互いに気分悪くならなくて

ありがたいのになとチーンガーン


話が変わりまして

夕飯の準備が終わる頃に…



"〇〇(娘の名前)誕生日 やってあげたの?"と真顔


やるに決まってますよね凝視ムカムカ

余計な時に電話してくるのに

こういう時におめでとうって

掛けてこいよとイライラ炎

どうもまたどこかに遊びに行っていて

孫の誕生日を忘れていた感じです無気力


旦那さんの家族

誰1人娘におめでとうなんて言わなかったです汗うさぎ