こんにちはニコニコ



お義母さんの決まり文句が他にもあって…

"お義父さんは苦労してきて今も家族のために

一生懸命働いている"と…。


娘が懐かないという事に対しても

「お義父さんは〇〇旦那さんの名前)達が

幼い頃から土日もほとんど休まず家族のために

一生懸命働いてきた。息子達が結婚して

心待ちにしていた1人目の孫もできて

忙しくて息子達にしてあげられなかったぶん

孫に愛情をかけてやりたいと今も日曜日も休まず

たくさん仕事して孫に色々買ってあげたりしたいと

頑張ってるの💢それなのに孫となかなか会えないし懐いてもらえなくてお義父さんがどれだけかなしんでるか分かる?💢」と言われました悲しい


自分はそんな一生懸命働く夫の

お金を使って旅行に行き普段もあちこち

遊び歩いているくせに

あんなふうに言われるのが

私はとても納得がいかないのですショボーンもやもや


確かにお義父さんが仕事を頑張っているのは

よく分かっています。

だからお義母さんが旅行に行けば

寂しいだろうからとご飯に誘ったり、

たまに旦那さんへ娘と電話してあげてと

言ったりしています。

お義父さんがご飯を食べようと誘えば

文句を言わずに行っていました。

(お義母さんの場合は除きます真顔


私が義両親が嫌いだからって

今まで決して何もしてこなかった

わけではないのです。

以前お義母さんと出掛ければ

お義父さんにも食べさせてあげてくださいと

夕飯やデザートを買ったりもしていました。


そんな事を忘れているのか…

そもそも覚えてないんでしょうがタラー


旦那さんはこの前、

義両親が娘の誕生日を祝いにうちに来たいと

言って嫌な態度をとった事に相当腹が立ったと

言いましたチーンガーン


お義父さんを旦那さんは

異常なくらい崇拝してるので

お義父さんがいう事に私が嫌な態度を取るのが

許せないらしいです汗うさぎ


この前の件だってお義母さんが

"息子の家でご飯食べれば孫がハラボジに慣れる"と

お義父さんに言ってうちで食べようとなったのに…。元はお義母さんが言い出した事なのを

私は分かっていたので嫌な顔をしたんです。

なのに旦那さんは私がお義父さんに対して

酷い態度をとったと受け取ったようですタラー


お義母さんは

"お義父さん"を理由にすれば

なんでも聞いてもらえると思っているんです真顔ムカムカ


私も毎回"お義父さんは苦労しているからもっとよくしろと"と言われるたびに何か違和感を感じますし

気分が重くなります笑い泣き


うちの両親も結構な苦労をしているんですがガーン

まるでお義父さんだけが苦労してつらいみたいな

言い方をしないでほしいなと思います。

なんだかんだでお義父さんをつらくしている

原因の大半はお義母さんなんですけどねしょんぼりもやもや