こんにちはニコニコ



今年のチュソクの義実家での事を

書いていこうと思います凝視



29日の11時までに義実家へ

来るように言われていました。


車で10分くらいの距離なのに

旦那さん10:30に家を出ると無気力


娘が旧正月の時に韓服を着たがらなくて

お義母さんにブーブー言われたのでタラー

チュソクには家で着せて向かいました🚙


すぐ脱ぎたがると思って

中には服を着せておきましたウシシ


その中に着た服なのですが…

チュソクの3日程前にいきなり

旦那さんへお義母さんから送金されて

"チュソクだから孫に新しい服を買ってあげて。

買ったやつ着せてうちに来なさい。"

とメッセージが来たそうでぼけー魂

これまた面倒な…もやもや


急でお店に買いに行けずタラー

慌ててネットで探しましたぐすん

それでまだ気温が微妙だったので

長袖だと暑がるので

半袖で下に淡い虹色のレースがついた

ワンピースを買って着せて行きました。

娘が今、90では小さくて95がちょうどくらい

なので100サイズを買いました。

若干大きい感じはしたのですがアセアセ

ワンサイズ下だと逆に小さかったので

仕方なく100を買ったんですぐすん


義実家について韓服の娘を見て

義両親は喜んでましたニヒヒ


しかし娘にはハラボジの家に着いたら脱いでいいと

伝えていたので見せるや否やすぐ脱ぎましたニヤニヤ

すると買ったワンピースを見てお義母さんが

「ちょっと大きくて着づらそうえー

と言いましたタラー

娘は気に入っていたんですけどねキョロキョロ


口から出てくるのはマイナスや

人の気分を悪くする言葉しか言えない人なので

会ってすぐに私のイライラメーターが

上がり始めました真顔炎


そして遅れて義弟夫婦が来ました。

毎回恒例の義妹ちゃんの実家で作ってきた

チヂミやおかずと共に…


お義母さんは何が食べたい?と

わざわざ電話してきたのに作ったの

チャプチェだけというゲロー


そして恩着せがましく

「〇〇(娘の名前)がチャプチェ食べたいって

言うから朝起きてすぐ作ったんだからえー」とタラー

そして作りすぎたチャプチェをキムチ入れるくらいの大きなタッパーに入れて持って帰らされましたゲロー


それから今年も食べづらい肉のチヂミを

義弟夫婦と旦那さんが焼きました驚き

私は娘が離れなくて何もできず滝汗


お義母さん肉のチヂミを焼く時も

「前は少なかったから今年はたくさん

買ってきたわえー」と…魂

あの人本当に口をつむればいいのにチーンガーン



そして食事が始まりみんなほとんど食べ終わるころ

娘がまだ食べているのに

お義母さん皿とか下げ始めましたタラー


早く片付けたい気持ちは分かりますけどね。

そして…

そそくさと1人で皿洗いを始めましたガーン

義妹ちゃんに声を掛けて2人で皿洗いを変わり

やっていると今度は後ろからしつこく

「油汚れが多いからお湯使って洗ってえー

と何回も言われてイライラしました炎


こっちも毎日皿洗いしてるんだから

そんな事しつこく言われなくても

分かってるんですけどねちょっと不満ムカムカ

私達の皿洗いが気に入らないみたいに

聞こえますよね炎


なんとか皿洗いを終わらせて

コーヒータイムに入ると…

娘がハラボジに寄って行こうとしないので

お義母さんが

「人見知り全然直らないじゃないプンプン

人とたくさん会わないからだ💢」と

言いましたタラー

要するに私がたくさん出歩かないからと

文句が言いたいんですよねチーンガーン


早く帰りたくて仕方ありませんでした。


その後、

義弟夫婦が"早く帰りたい"オーラ

出しまくりで15時ごろに解散になりました。


翌日は旦那さんのハルモニの

お墓参りに行かないといけなかったので

私も少しでも早く帰りたかったですタラー