こんばんはニコニコ


義両親と29日30日と2日連続で会いました。


昨日まで本当に精神的に疲れましたチーンガーン

その時の事はまたのちに書かせてください笑い泣き


そして来週娘が誕生日なので

今日の午前中にプレゼントを

買いに出掛けて行ったのですが…


お店についてちょっとすると

お義母さんから旦那さんへ電話がきましたゲロー


「〇〇(娘の名前)がもうすぐ誕生日だから

お義父さんが食事しようと言うんだけど、

〇〇は外で食べると人見知りするから

あんた達の家でジャージャー麺でも食べない?」

と言ってきたそうです。


旦那さんは

「今ちょっと出掛けてるから

またケランパンに話してかけ直します」と

電話を切りました。


そして私に電話の内容を

話してきたのですが、

旦那さんはお義母さんが電話してきた時点から

イライラしていて…


昨日一昨日と会ったのに

また会いたいと言われて

私ついつい嫌な顔をしちゃったんですよね笑い泣き


それで私は旦那さんへ

「なんで外で食べないの?

家で食べるって言われても

みんなで食べれる机ないし、

どこで会おうと〇〇がお義父さん達に

寄って行かないのは同じだよ?」と言いました。


すると旦那さんは怒り出し

「毎回会うたびに〇〇が顔を背けるのが

お父さんは悲しいんだ💢

1番目の孫で可愛いのに

〇〇がよってきてくれなくて悲しがってる💢

お義父さんもそれを言いたいのに

ケランパンに気を遣って我慢してるんだ💢

それでうちなら〇〇が自分の慣れた場所だから

もっと気楽に近寄ってきてくれるんじゃないかと

うちで食べようと言ってくれているんだ💢

いつかこうやって言われる日がくると思ってた💢」と言われました泣くうさぎ


旦那さんの返しに何一つ私への配慮がないのが

分かりますか?真顔


せっかく気分転換しようと思ったのに

旦那さんの機嫌が悪くなりすぐ家に帰りました魂


娘が"人見知り"だと言ってきますが

娘は照れているんですタラー



結局、義両親も旦那さんも

娘が義両親に懐かないのや

人見知りするのは私の育て方が悪いからって

言いたいんです悲しい


娘の誕生日近いからチュソクすぎて

また近々会わないといけないんだろうなと

思っていましたが…ガーン

週に3回も会うとかつらすぎです無気力


なによりももう韓国にいるのがうんざりですショボーン