こんにちはニコニコ


31日は旦那さん

9月1日は義弟くんの誕生日なのですが…


昨日お義母さんから




「〇〇(旦那さんの名前)の誕生日はどうするの?

お義父さんは夕飯を食べようかと

言ってるけど」とメッセージがきました真顔


誕生日当日は平日なので旦那さん

仕事で帰りが遅いため無理なので

「週末に一緒に食事するのはどうですか?」と

返しました。


すると

「〇〇(義弟くんの名前)が週末は仕事があるから

お義父さんと〇〇達夫婦に意見を聞いてみる」と

返ってきました凝視


またお義母さんの要領の悪いやつ始まりましたタラー

返事が私達より義弟夫婦の意見を

優先してるように聞こえてしまってなんか

モヤモヤですもやもや


今年は私と義妹ちゃんの誕生日は

全員で集まっていません。


義弟くんは週末仕事があるので

週末は都合が合わせづらい。

旦那さんは平日仕事の帰りが遅いので

会うのは無理です。


なので全員で会おうとせずに

それぞれ息子達の都合の良い日に

会えばいいと思うんですよねしょんぼりもやもや


ケチなお義母さんですから1度に済ませて

お金を浮かせたいと思っているんだと思います真顔


予想としてはまた義弟くんが仕事だからと

義弟夫婦の家の方まで行く羽目になるのでは

ないかと…。



また揉める予感です滝汗