*手術当日&術後* | ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

沖縄で旦那に出会い、縁があってハワイ移住
2016年10月〜2020年6月までカイルア HI
2020年6月〜2023年4月までジャクソンビル NC
2023年4月〜アーバイン CA

ついにジジの骨折手術ガーン

 

 

 

 

 

手術は最初にお世話になった

夜間、休日専門の病院で

お願いすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中に手術をするから

午後から飲食禁止で〜と言われてたけど

朝ご飯を食べてくれずタラー

 

 

まぁいつものことだけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

でも夜ご飯は食べれないから

お昼前ぐらいに

手からご飯をあげてみたら半分ぐらい

食べてくれたニコニコ

 

 

 

あとは最近のお気に入りの

バナナを少し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日中、何も知らないジジは

リビングに落ちてたり

大好きなソファーの下でくつろいだり、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はずっと落ち着かなかったアセアセ

 

 

 

 

ソワソワしたり

心臓バクバクしたりゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、夜8時に動物病院に行ったんだけど

1時間以上待って

やっとジジを引き取ってくれて

それからお会計の前払いをして〜で

結局2時間ぐらい

病院の駐車場で待ってましたw

 

 

 

 

 

相変わらず待たされますね〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、日本だと入院するみたいだけど

アメリカは術後、目を覚まして

少し様子を見て大丈夫そうなら帰宅キョロキョロ

 

 

 

入院はないんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この病院は休日は24時間だけど

平日は夜6時〜朝8時までで

閉まる前に

ジジを引き取りに行かなきゃいけなくて

車で30分かかるから

頑張って6時半に起きたw

 

 

 

で、朝7時半には着いてたけど

結局ジジに会えたのは8時半w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は麻酔から完全に覚めてて

いつもみたいに

テンション高くはないし無表情だけど

尻尾は振ってたデレデレ

 

 

 

 

 

痛み止めが効いてるのか

しんどそうな感じはなくて一安心ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただやっぱり肩?ら辺まで

がっつり毛を剃られててショックアセアセ

 

 

 

 

骨折したのは手首のすぐ上なのに

そこまで剃る必要あるの〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に手の甲の方は

そんなに毛剃ってなかったけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実はこの日、旦那の叔父叔母が

勝手に泊まりに来てて、、真顔ムカムカ

 

 

 

 

これについてはほんとにムカついたから

後日、愚痴ブログ書きますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジジが術後帰宅したら

知らない人たちが家にいるから

誰だ!って警戒心で吠えて

でも吠えると手術した足が痛くて

キャンキャン泣くし

ほんとかわいそうだった…ショボーン

 

 

 

 

術後5時間ぐらいだからね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、彼らがなんかいろいろしてる間に

旦那に2人をどっかに連れ出せ!とキレて

やっとジジがゆっくり寝れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かがいると

気になってゆっくり休めないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとケージ内は少し狭くして

ベッドは置かずなるべくフラットに

歩きやすいようにしましたキラキラ

 

 

 

 

あまり歩かなくても

すぐトイレに行けるようにね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛み止めを飲んでるとはいえ

術後初日は特にしんどいだろうから

ほとんど寝てた。

 

 

 

 

 

起きた時にはケージから出して〜と

クンクン泣いたり、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬は話せないから

どう感じてたのか分からないけど

頑張ってる姿を見て

私は1人で泣いてたわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして骨折手術にかかった費用ですが

前払いで1800ドル。

 

 

術後追加で255ドルで合計2055ドルです札束

 

 

 

 

 

 

ざっくり日本円で20万円以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いだけで動物は飼っちゃダメですよ〜!