*ギプス生活* | ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

沖縄で旦那に出会い、縁があってハワイ移住
2016年10月〜2020年6月までカイルア HI
2020年6月〜2023年4月までジャクソンビル NC
2023年4月〜アーバイン CA

我が家の愛犬ジジが

骨折して手術をするまでの間は

ギプスを付けての生活ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応急処置をした翌日は

まだ痛みがあるのか

それともギプスが動きづらいのか

どっちもなのか…で

あまり元気はなかったショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛み止めやら薬を注射器?で

口からあげてひたすら寝てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただちょっとしたハプニングがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転がったままウ○チをしたの笑い泣き

 

 

 

 

というか、漏らしたのかな?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きた時には気づかなかったんだけど

昼頃、おしっこをしたから

拭こうとを思って尻尾を持ち上げたら

ウ○チがしっかり毛に絡まってたw

 

 

 

 

 

 

 

結構悲惨な状態アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に取れない状態で

でも洗うこともできないから

キッチンペーパーを濡らして

少しずつ拭き取って、、

 

 

 

 

30分以上頑張ったけど

全部は綺麗に取れなくて諦めたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨折が痛くて踏ん張れないのかな?

 

 

 

 

 

また寝転がったままウ○チしたよ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は旦那も居たんだけど

お互いなんか臭くない?ってなって

ジジの尻尾をあげたら

ウ○チがそこにありましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にすごいな!と思った笑い泣き

 

 

 

犬って寝た状態でウ○チできるんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この日はあまり食欲がなかったし

頑張ってるご褒美として

初めてチーズをあげたんだけど

相当気に入ったのか

立ち上がってもっとくれと催促してきたw

 

 

 

 

 

 

ほんとずっと寝転がってて心配だったけど

立てるんかい!と思ったわw

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより1.5倍ぐらい目を見開いて

見つめる先にはチーズw

 

 

 

 

 

 

でも元気はあるようでよかった〜ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてギプス生活2日目からは

ほぼいつも通りのジジキラキラ

 

 

 

 

ギプスは邪魔そうだけど

歩き方を覚えて少し歩くようになったし

寝相もいつも通りw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口に少し段差?があって

危ないと思ったからケージの外に出した

パイナップルのハウスにも

気づいたら入ってたw

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの好きか分からなかったから

とりあえず買ってみた5ドルの安物だけど

ジジのお気に入りニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

だからパイナップルをケージに戻してみたら

すぐにそこで寝始めたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨折の痛みはあまり感じないのかな?

 

 

 

痛み止めが効いてるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんジジは骨折したことを

忘れてたと思うニコ

 

 

 

 

 

何、この前足のやつ?!

邪魔だわ〜と思ってそうw

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと手術しなくても

ギプスだけで治ってくれたらね、、