*家購入①* | ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

沖縄で旦那に出会い、縁があってハワイ移住
2016年10月〜2020年6月までカイルア HI
2020年6月〜2023年4月までジャクソンビル NC
2023年4月〜アーバイン CA

こっちに引っ越してきてから

なんとな〜く家の購入は考えてました。

 

 

 

 

 

というのも、家を購入して

次の勤務地に異動する時に家を売る…

という人が

たくさんいたからです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイは住宅価格が高すぎるせいか

買って売るという考えはなく

ほぼみんな賃貸でした。

 

 

 

 

でも住宅価格が安い地域では

買った方がお得らしいんだよね札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく旦那さんがミリタリーの義姉も

家を購入してます。

 

 

 

 

義姉たちは前の勤務地で初めての家を買い

異動時に売って

新しい地でまた家を買ったんだけど

考えてるなら買いな!とのことw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の感覚だと

家を買うのは一生に一度って感じだけど

アメリカ人はよく引越しもするし

ライフスタイルに合わせて

家を買い替えたりするらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

旦那の友達何人かも

最初の家を20代前半に買って

その後、結婚や出産で

家を買い替えた人もいますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも旦那は家の購入に前向きになったり

後ろ向きになったり、、

 

 

 

大きな買い物だから何かと不安らしいw

 

 


 

 

 

 

 

 

前向きな時はこの家はどう?とか

自分で調べて聞いてくるけど

後ろ向きの時はこっちが聞いても

マジで家買うの?真顔って感じw

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ3年しかここにいないから

悩むのは分かるけど、、

 

 

 

 

だからネットで物件を見るだけで

実際に家を見に行ってませんでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今月、なかなか良さそうな家が

オープンハウスだったから

やっとw見に行ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

3ベッドルーム、2バスルームで

ガレージと庭付きの一軒家。

 

 

 

少し古いんだけど

3年前に全部リノベーション済みで

内装もセンスがいいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてオファーを出したんだけど

残念ながら

別の人が選ばれてしまいましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

まぁまだ1件目だし

なんとなく購入する流れ?が分かったし

旦那も買うスイッチが入ったようで

次どの家見にいく?って感じw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この2〜3日後に

住みたいエリアのタウンハウスを見に行って

オファーを出すもダメで

その翌日に全然興味のないエリアの

タウンハウスを見に行って

またオファーを出したら

なんとオファーが受け入れられましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが!!

 

 

翌日にオファーを取り下げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人ともちょっとハイ状態?になってて

冷静に考えたら

あの家に住みたいかな?と思えてきて

旦那と話し合って辞退しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家を見に行ってすぐオファーを出し

その日の夜に受け入れられ

正直、よく考える時間がなかったし

焦ってるだけだったかな、、

 

 

 

 

 

安い買い物じゃないから

衝動買いは避けたいよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧な家を求めたら

予算内では見つけられないし

2年半しか住まないから

ある程度の妥協は必要だけど

ここだ!という家、見つかるといいな〜