*季節の変わり目* | ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

沖縄で旦那に出会い、縁があってハワイ移住
2016年10月〜2020年6月までカイルア HI
2020年6月〜2023年4月までジャクソンビル NC
2023年4月〜アーバイン CA

夏の間は夜8時ぐらいまで

なんとなく明るかった空だけど

気づいたら

7時前なのに真っ暗だったアセアセ

 

 

 

なんなら6時半頃には

もう暗いし、、

 

 

 

 

 

 

 

そしてハワイも

朝晩は涼しくなってきたな〜

 

 

 

 

4〜9月の間は

午後は蒸し風呂になる程暑い

我が家ですが

最近はあまり暑くないんだよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

海側の窓を開けてると

風がビュンビュン入ってくるし。

 

 

ついでに砂埃も、、タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまだクーラー付けてるんだけど

夏の間は半日付けてても

室温が全然下がってくれなかったのに

(部屋の広さに対してエアコンのパワーが弱くて…)

今はクーラー付けてると寒くて

薄手のパーカー着てますw

 

 

 

 

だからと言って消すと少し暑いし

誰かさんは

まだまだ暑いらしいんだよねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今ぐらいの時期は

朝晩は涼しくて過ごしやすいけど

もう少ししたら寒くなるな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもビーチでゴロゴロしてると

気持ちいい季節になったよ〜ラブ

 

 

 

 

この前、久々に

ラニカイビーチに行ったけど

その日は雲が程よくあって

ゴロゴロしてるのが

最高に気持ちよかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

でも一瞬にして黒い雲が現れて

パラパラとちょっと雨降ったけどね、、

 

 

 

海側ではあまり降らなかったけど

住宅街でザーッと降ってましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

そんなことがこれからの時期は増えます。

 

 

 

カイルアがあるオアフ島の東側は

貿易風の影響で

雨が降ることが多いです注意

 

 

 

 

 

 

ワイキキは晴れてても

カイルアは雨ってことが

よくありますw

 

 

 

 

 

 

 

 

そして過去の写真を見てて

見つけた夏の写真!!

 

 

 

空が全然違う〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の空はほんとに雲がなくて

真っ青な空ですやしの木ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

この写真撮ったの夏真っ只中の

6月なんだけど

写真見てるだけで暑い…w

 

 

 

 

夏は日差しが強すぎて

マジで焦げるからねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかラニカイビーチに行った時に

犬2匹を連れてサクッと海で遊んで

帰って行ったロコがいて

私もあんなビーチライフが欲しくなったw

 

 

 

ずーっと犬を探してるんだけど

島ってこともあって

なかなかこの子!っていう犬に

出会わなくてねショボーン

 

 

 

 

 

 

州外から連れてくるのは

手続きに何ヶ月もかかるし、、

 

 

その間、誰がお世話するのかっていう

問題もあるし、、

 

 

 

 

 

 

 

でもいつか犬と一緒に

ビーチで遊べたらいいな〜照れルンルン