誕生日ディナー、サローネ2007の続きです。
前編はこちら。→


お次は豚ホホのソテーに
ビスクのゼリーを添えたもの。

{17A8F419-AC6F-4F2F-994A-D36187DB86F3}

合わせるのはブランデーのような
濃厚な白!
(厳密にはワインじゃないとのこと)

甘くて香りが良くて
デザートワインのようでした

{B6F00A69-7A4D-45AD-BDB9-2750A8EE8C0D}

ワインも豚もビスクもおいしかったのですが、
温かい豚と冷たいビスクゼリーが
なんだか違和感…。

ゼリーの主張が強く、夫と思わず
顔を見合わせてしまいました…


お次はイカとカラスミのカルボナーラ。
クリーム色?それとも真っ黒?と
思っていましたが、
そのどちらとも違うパスタ!

ミントの香りとアオリイカの食感が楽しく、
サローネらしさが増してきます!

{584D0578-8415-47C1-AA18-776D14A48DA9}

合わせるワインはこちらも白。

{4F65B567-D40A-4054-9F18-2B821DB784EB}


お次は羊のラグーパスタ。
おいしい〜!

大好きだった頃の広尾のサローネは
メインがいつも羊肉でした。

羊はそれまで好きじゃなかったのですが、
毎回出てくるうちに大好きに!

その頃のことを思い出しました

{8C7C9586-9A63-4876-9C7A-60E2B3073FB9}

合わせるワインはこちらから赤。
濃いのに飲みやすい〜。

{45E451BE-2B6B-4475-89E8-10D5407BDD69}


メインは仔牛。
爽やかなソースと、レモンのジャムで
さっぱりといただきました。

{B5020F49-CF63-498E-B76F-02A3D651CE00}

すっごくおいしかったのですが、
元々お肉がそんなに得意ではなく、
お腹もいっぱいだったので、
夫に半分食べてもらいました

合わせるワインはこちらも赤。

{C2206948-DE89-49B0-BFE9-B6DEAD246672}


アラカルトでチーズが頼めましたが、
お腹いっぱいだったので、
泣く泣く断念…。

このタイミングのチーズ&ワインも
最高においしいんですよね…


そしてそしてデザート!
チョコレートと薔薇のジェラートです。
泡状&散りばめられたローズマリーが
いい香り!

誕生日のメッセージ付きでした

{451D6CE9-3265-4F2C-86DE-9B0C256334A9}

お口直しはクッキーやチョコレートの
盛り合わせ。

見た目にもかわいい!

{FFBC3C0F-3C7B-4113-97AC-7607B4798E72}

食後の飲み物は
コーヒーと紅茶、ハーブティから選べます。

私はよく寝れるように、
カモミールをいただきました。笑

{2BE67472-0129-4C76-BCDC-6D652B9BFDB7}

まったりお茶を楽しんでたら、
店内が暗くなって音楽が変わりました。

するとスタッフさん総出で
「ハッピーバースデー!」
と向かい側のお席に。

きょとんとしてると
ちょっと気まずそうな夫がぽつり。

ショボーン「誕生日のお祝い、盛大に祝うのと、
         こっそり祝うのと2種類あって…。
         こういうの苦手かと思って
          静かな方にしたんだけど、
          あっちの方がよかった…?」

もちろん夫の認識通り、
盛大に祝ってもらうのも嫌じゃないですが、
どちらかというと静かな方がいいので、
爆笑「静かな方でよかった!」
と、答えました


そして最後はシェフのご挨拶。
毎回恒例、何が一番おいしかったですか?
という質問には、
夫は1品目のサーロイン、
私はラグーと答えました。

お土産にはこちらも恒例の
本日のメニューイラストです。

{5B308EEA-580F-4752-9153-E96FEBF7EBD8}

こちらがあると、
説明で聞き逃した材料がわかったり、
後で思い出しやすいので
すごくうれしいです

もちろん私の5年日記に貼って、
また来年思い出したいと思います


スタッフさんの雰囲気もサーブも最高で、
とっても素敵な時間を過ごせました。

やっぱりサローネグループ大好き!
と再確認した夜でした


横浜は少し遠いので、なかなか頻繁には
これなさそうですが…
ぜひぜひまた行きたいと思いました