韓国語で一言「伝えて下さい・전해 주세요」 | 韓国語 うまくなろう(*^_^*)

韓国語 うまくなろう(*^_^*)

文法、語順だけではなく、
発音まで似てるのが多い韓国語(*^_^*)

上手くなってみよう!

キム・ジニが
お手伝いいたします(*^_^*)

伝えて下さい、渡して下さい

전해 주세요

ちょねじゅせよ~

 

部長に伝えて下さい(渡して下さい)

부장님께 전해 주세요.

ぶじゃんに(む)ケ ちょねじゅせよ~

 

そういう風に伝えて下さい。

그렇게 전해 주세요.

くろけ ちょねじゅせよ~

 

電話(かかって)来たと伝えて下さい。

전화 왔다고 전해 주세요.

ちょな わったご ちょねじゅせよ~

 

電話くれと伝えて下さい。

전화 달라고 전해 주세요.

ちょな た(る)らご ちょねじゅせよ~

 

電話たのむと伝えて下さい。

전화 부탁한다고 전해 주세요.

ちょな ぶたかんだご ちょねじゅせよ~

 

はやくくれと伝えて下さい。

빨리 달라고 전해 주세요.

っパ(る)り た(る)らご ちょねじゅせよ~

 

必ず伝えて下さい。(渡して下さい)

꼭 전해 주세요.

っコ(く) ちょねじゅせよ~

 

後で終わってから会おう(見よう)と伝えて下さい。

나중에 끝나고 보자고 전해 주세요.

なじゅんえ っクんなご ぼじゃご ちょねじゅせよ~

 

お体お気をつけてと伝えて下さい。

몸 조심하시라고 전해 주세요.

も(む) ちょしましらご ちょねじゅせよ~

 

はやく治ってくださいと伝えて下さい。
「直;起きてくださいと(病気で横になっている状態から)起き上がってと)」

빨리 일어나시라고 전해 주세요.

っパ(る)り いろなしらご ちょねじゅせよ~

 

 

 

たくさん読んで下さい。

많이 읽어 보세요

まに い(る)ご ぼせよ~(*^_^*)