私たちは肉体を味わうためにこの地球に産まれてきた | ちびタンクのひとりごと

ちびタンクのひとりごと

大好きな旅のこと、心理学・スピリチュアル・ヨーガのこと、日々の気づきなどをつぶやいています♪


おはようございます。

昨日の午後からお腹を壊している。

多分お昼に食べた、しらす丼(半熟卵付き)が原因ではないかと思う。

最初に午後の打ち合わせ中に痛くなり、
その後仕事が終わるまで2回ほどトイレに篭った。

運悪く昨日は友人と食べ放題・飲み放題に行く約束をしていた。
その間はなんとか凌いだが、帰宅後は一時間置きにトイレに篭った。
もはや何も出ないが、定期的にお腹だけは痛くなる。

それで昨日はほとんど眠れなかった。
寝ても浅い眠りで、痛みですぐに起きてしまった。
眠りと覚醒の間で、お腹を抱えてもがく。


眠いけど痛い.....眠いけど痛い.......眠い痛い..........
もうヤダーーー‼︎‼︎‼︎


するとこんな言葉が浮かんできた。


”肉体を味わうために地球に産まれて来たんでしょ?“


そうか。
この痛みも肉体があってからこそのこと。
この痛みさえ、味わうために私たちは地球にやってきたんだ。


そんな気づきと共に迎えた春分の朝☀️
気づきはありがたいけど、お腹の痛みは治りますように✨