人間関係の自分軸 | ちびタンクのひとりごと

ちびタンクのひとりごと

大好きな旅のこと、心理学・スピリチュアル・ヨーガのこと、日々の気づきなどをつぶやいています♪

最近、自分軸について、自分に落とし込もうとしている。


先日、こんなことがあった。


仕事で毎年開催している大きなイベントがある。

前日準備を終えて、さあ帰ろうかと言う時、後輩が「聞いても良いですか?」と話かけてきた。

内容は他愛もないことだったのに、なんか猛烈にイラついてしまった。


翌日、リハーサルをしていると、別の関係者から話しかけられた。

それは前日、後輩から聞かれたらことに関することで、昨日、イラついて答えたことが影響して、中途半端な回答をしてしまった。

関係者は不服そうな顔をした。


そもそも、昨日、あの子があんなこと言わなきゃ、あんな風に答えなかったのに。

なんかいつも、イラっとすること言うんだよね。。。。

なんで、ああなんだろう。。。




んん、ちょっと待って。




彼女が聞いてこなかったら、こう対応したのに。

もっとこういう聞き方されてたら、こう言ったのに。

っていうのは、自分がブレてるってことだよね?

ってことは、彼女の問題なんじゃなく、自分の問題なんじゃない?




この前、全ての魂が美しく、その発言や行動とは分離していると感じることができた。

なのに彼女に対しては、発言や行動に自分が反応している。

つまり、分離ができていないと言うこと。




私の中のどこかに彼女があって、

それが疼くんだ。




私自身が私にそのことを、気づかせようとしているのかもしてない。




つまり、私が彼女に、

ああ言わせたのかもしれない。




そのとき、自分の外にあった課題が、

自分の中、軸を通った。



ああ、私の世界は、私が創り出しているんだね。



この感覚、まだ100%掴めたわけじゃないけど、

大切な感覚だと思う。


そうなると、彼女に感謝できる。

(まだ未熟で、こちらも100%じゃないけど。)



今日も良き一日💐