気づき(その2) | ちびタンクのひとりごと

ちびタンクのひとりごと

大好きな旅のこと、心理学・スピリチュアル・ヨーガのこと、日々の気づきなどをつぶやいています♪

続けてもう一つ。
別の日なんだけど。。。


去年の3月に仕事を辞めてもうすぐ一年が経ちます。
退職後は2回も旅に出させてもらって、今年に入ってからは、就活と称しグータラの毎日でした。

それでも4月から仕事に就きたい。
決まったら、すでに入っている予定を縫って、10日間以内で大阪にいる友人達に会いに行きたいと思っておりました。


そんな中、4月からの仕事が現実味を帯びてきたある日、久しぶりに自転車の掃除をしました。
それなりの値段がしたクロスバイクでしたが、もう何年も乗っておらず。
薄汚れた自転車が次第に元の様相に輝きだすと昔のことが懐かしくなって、ああ、またこの自転車で遠出したいなあ、なんて思いました。


「自転車で大阪まで行けないかな?」

ふと、頭に浮かびました。


うわー、それ、めちゃめちゃ楽しそう!
やりがい、ありそう!
やってみたいーーーー!!!!


でも、果たして10日で行って来れるかな?

大阪まで400km。
私の脚力だと1日70kmとして片道一週間。
帰りは輪行バックに入れて交通機関使うならなんとかなるかもしれないけど、会える友人は限られてくるだろう。。。


自転車旅か、友人か。。。


だめだ、今回は、友人に会いたくて行こうとしてるんだもん!
そっちが優先だよ!


。。。
悔しさがこみ上げて来ました。


あーーーーーーーー、
くやしーーーーーー!!!!


あんなに暇してたんだから、そん時、思いついてりゃ、出来たのに!!!!

悔しい!悔しい!悔しい!!!





その時ね、こう言われた気がしたの。






「死ぬとき、そう思わないように生きなきゃダメだよ。」


って。



「そんな風に生きてたら、死ぬとき、そう思うんだよ。」



ってね。



何もやりたいように思わなくても、私の中にはたくさんの欲求があって、
それは、何かを見て、触れて、聞いて、話して、初めてわかること、感じることばかりで。


だから、言い訳しないで、1分、1秒、無駄にしないで生きなきゃダメだよ。


って。


さあ、言い訳せずに生きよう!




以上、備忘的ブログ2連チャンでした(^ー^)ノ