**yumi****yumi****yumi****yumi**こんにちはねこ

 
 
紆余曲折を経て妊娠し、安定期を迎えられましたラブラブ
わたしが経験したことが
どなたかの役にたったらいいなにやり
との思いで出産までの記録を残したいと思っています恋の矢

妊娠記録は右矢印
こちら
 
 
 
安定期に入り、まずしたこと、
と言えば、
安産祈願りんご
 
 
折角なので戌の日に、行ってまいりました。
土日は混むので、平日に。
ちょうどお誕生日と戌の日が
重なっていたので、
おめでたく行ってまいりましたパー
 
そう、行ったのは、東京では一番有名な
水天宮!
 
神社の写真は、撮り忘れてしまいました
(というのも、仕事で頻繁に訪れる会社が
すぐ近くにあって、
水天宮には実はめちゃめちゃ良く行きます。
なのでいつも通り、写真撮らずにご祈祷
してもらっちゃいましたハート
 
 
安産のご祈祷をしてもらい、
安産のお守りと私は腹帯ではなく、
小布(こぎれ)を頂くプランで、
初穂料は、
ご祈祷8,000円+お守り等4,000円
の合計12,000円!
 
安産のお守り単品では販売していないので
安産お守りが欲しい方は↑のプランまたは
腹帯のセットを申し込むそうです。
 
初穂料は、手渡しで渡しても
良いとのことなのですが、
一応のし袋にいれましたが、
中身の金額をその場で確認されるため
すぐさま身ぐるみはがされていました(笑)
 
なのでお互い不要なのかしら?
とも感じました。
 
 
 
お札は、東または、南に向けて飾るそうです。
 
 
とってもとっても可愛い、
福犬のお神酒は、
自分でシールを張り付けて
福犬を完成させますハートラブラブ
 
そもそも、福犬が可愛くて大好きですラブ
 
 
でも、お酒を飲めない妊婦が、
お神酒を貰ってもいつどうやって
消費したらいいのやら?
疑問に思ったので調べてみましたウインク
 
 「いつ」という決まりはないそうで、
 縁起物なので、
夫婦で飲むか家族など
人々が集まった時に飲んだり
 妊婦さんが飲むのを避けたいときは、
「料理に使う」
んだそうです。
 
うーん。腐るものでもないし、
とっても可愛いので、わたしはしばし
『飾る』という選択をします!!
 
 
その他、またまた可愛い福犬の
キーホルダーや、
手持ちの腹帯にぬいつけて、
安産を祈願する小布(こぎれと読むらしい)が
ついてきました口笛
 
 
 
 
小布は、思ったよりも大きて
縦13センチ×横16センチもありました。
小さくない・・・・ゲッソリ
 
先日、激推しされて購入した
ワコールの腹帯に、
ちくちく縫い付けて使っています。
 
 
元気で健康に生まれてきてくれますようにー
わたしも健康維持ができますようにー
と、思いをめて一針一針縫いましたラブラブ
 
 
福犬キーホルダーは、バッグにつけています。
ご祈祷受けた人だけもらえる
安産御守は、キーケースにしまって
常に持ち歩いてます照れ
 
 
あと、気になる混雑具合ですが、
わたしは、戌の日の平日(月曜日)の
午前10時すぎに到着するように行きました。
 
行ってすぐに受付を済ませ、
今ご祈祷中の方々の次の回にささっと
入れました。
そのころ、一般のお参りも並んでいなかったので
一緒に行った母もすぐに
お参りを済ませられたそうですてへぺろ
 
 
ご祈祷の受付、待ち時間、ご祈祷と
合わせて30分くらい所要時間はかかりましたが、
そのころには、お参りの人も
次とその次のご祈祷の方も
待っていたので
平日でも午前10時までに行った方が
スムーズなのかもしれませんね!!
 
 
因みに、戌の日以外の平日はかなり
空いてますてへぺろ
 
 
あと、戌の日は、ご祈祷は妊婦さん(若しくは
代理でいかれた方)1名のみの受付なので
ご家族と行かれても、ご家族は
お参りをしたり、待機所で待ってもらう
事になります。
戌の日以外は、基本一緒にご祈祷してもらえる
みたいですよーウインク
気になる方は、神社にご確認をパー
まだお腹もでていないし、
あまり実感もわかない頃だとは
思いますが、
あーラブ授かったんだぁ
大事に育てたいなぁってより強く
思った日もでもありましたラブ
 
 
 
 
 
 
 妊娠・妊活におすすめサプリ富士山
 
 
 
 
 
使い続けて2年
これでめちゃくちゃ髪がきれいになりました

 

 
 

今なら1,000円ぽっきりな上に、

1,500円のシートマスクがついてくる

一軍は勿論オラクル
 
 今年のクリスマスコフレは数量限定のコレ♡
 
 
 シミができやすい妊婦さんにも超絶オススメ下矢印
ホワイトショットSXS
使用1ヶ月でシミが本当に薄くなった!!
 
 
画像クリックで直接商品ページへロケット
 
 11月末まで
めちゃくちゃお得なキャンペーン中!!
11月だけのキャンペーン♡最強コスパマスク♪
1点: 990円(←1,250円)税込パック
3点:2,970円(←3,720円)税込パック
 
 
 
 アルページュアイテム買うなら下矢印
 
 
画像クリックでアイテムカテゴリページへ走る人
 
 
 無印良品週間明日まで!走る人
 
 
 
 
おすすめアイテム公開中!下差し
 
 

 

 

 

ポイントタウンでポイントためるの
復活しましたdown
ポチっとするだけで、
簡単副収入ゲットですhato2hato2
 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)
最後までご覧くださいましてありがとうございました
またのご訪問心よりお待ちしています
ポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキング
present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*