続・うちの犬 | 静岡支部員のひとりごと

静岡支部員のひとりごと

日本プロ麻雀連盟の静岡支部が運営するブログです。このブログを機に静岡支部に興味を持っていただけたらと思います。

どうもこんばんは~徳永です(^u^)

画像は、「続・うちの犬」ということで室内で飼い始めたうちの犬です。



「いつか家の中で犬が飼いたいなぁ」

と母親が零していたのですが、ついに買ってきやがったのです。


血統書付きだというこの激安犬は、最初はわりと小さく可愛かったのですがすくすくと成長し巨大化し、越えていかないようにと取り付けた柵をついに飛び越えるようになった巨体はなんと8㎏という重さ。


「小型犬らしいねこの犬…」
「でも一応血統書ついてるから!」
「へえ、血統書ってあってないようなもんなんだな…」


名前は「リュウ」
名前は何にするかと話していたのですが、結局またしても妹が命名。由来は不明です。


さすがに家の中で飼うということで、トイレの場所やマテなどの躾は一通り覚えさせたようです。
ですがいまだにおしっこをどこかに引っ掛けるし、人間のごはんがどうしても欲しいらしく、うおーんとねだってきたりとやんちゃ坊主です。



飼っていて驚いたのが、ソファで寝るんですがそのときに腹を上に向けて仰向けで寝るんですよね。どれだけ安心しきっているんでしょうか。

それとチョコレート食べちゃだめみたいですね。中毒になるんだとか。
タマネギだめなのも知りませんでした。ウインディもりもり食べてたし…。


さて今日はこの辺で。
最近麻雀の話してないじゃないかって?
まあそのうち調子に乗って話しだしますよきっと。

それではおやすみなさい(-_-)zzz
静岡支部員のひとりごと-うちの室内犬