十周年 | 静岡支部員のひとりごと

静岡支部員のひとりごと

日本プロ麻雀連盟の静岡支部が運営するブログです。このブログを機に静岡支部に興味を持っていただけたらと思います。

皆さんこんばんは~。望月です。


昨日は静岡リーグでしたね~。私は仕事で参加できませんでした。スミマセン。。。



そういえば、先週まで麻雀格闘倶楽部にて『日本プロ麻雀連盟投票選抜戦』というイベントが行われていましたね~。



皆さん、押しプロに投票して頂けたでしょうか??



静岡支部から『麻雀格闘倶楽部』に参戦しているプロは現在4名。(あっ、蒼井ゆりかプロも静岡支部に在籍していた時期もありましたから…本当は5名って言いたいのです。私はねっ。)



私たちは静岡から参戦していることが多いのですが、このファイトクラブを通じて全国各地の麻雀ファンの皆さんと対局できることが本当に嬉しいのですよ。


特に今回のイベントでは、本当にたくさんの応援してくださるファンの皆さんといつも以上に間近に触れ合うことが出来た様な気がして、なんだか幸せな気分で対局していましたよ。



さて、そんな『麻雀格闘倶楽部』も今年でなんと十周年を迎えました~。パチパチ!



これだけ長く続いてきたのも、やっぱりファンの皆さんのおかげだと思っています。本当に感謝しなくてはですね。



実は、今年はもうひとつ”十周年”があるのです。



それは…







《鈴木郁孝プロ、プロデビュー十周年》



なんですよ~!皆さん知ってましたか??







えっっ??



どうでもいいって??






ですよね~!


うんうん、彼も頑張って麻雀プロを10年間続けることが出来ました。ヨカッタヨカッタ。





実は、そんな鈴木郁孝プロと同期なのが…







なんと、我が静岡支部なのです。これも知らなかったでしょ~??



今年は静岡支部が出来てからちょうど十周年。ここまでやってこれたのも、今まで静岡リーグに参加してくださった皆様や、応援してくださるファンの皆様、そして、全国各地で志を共に頑張っているプロ連盟の先輩方や仲間たちのおかげだと思っています。



本当にありがとうございますm(_ _ )m



これからも、20年、30年と活動を続けていけるように、静岡支部一同頑張っていきたいと思います。これからもよろしくね!




と…言ったものの、昨日の静岡リーグはエアコン故障のため参加者の皆さんに大変な迷惑をお掛けしてしまったそうで…



本当にスミマセン。。。



お詫びといってはなんですが…



静岡支部の拠点でもある『Lookup』は本日から店内改装の為二日間お休みを頂いております。新しいエアコンを設置するついでに、いろんなことをやっちゃおうかなって。改装やイベントなど



今週水曜日17:00よりリニューアルオープンして皆様をお迎えしようかなと。


一発目は御好評頂いている、『ノーレート競技麻雀打ち放題DAY』からのスタートです。



デビュー十周年の鈴木郁孝プロを筆頭に、日吉プロ、京平プロ、そして私の4名が皆様を迎え撃ちます。




恐らく他の静岡支部のプロもたくさん参戦するような気がしていますので・・・



お近くの皆様はぜひこの機会に競技麻雀を経験してみてはいかがでしょうか?そしてこれを機に静岡リーグにも参加して見るなんていいかもしれませんね。





時代の流れに伴って、私たち麻雀プロの存在価値も大きく変化してきているのを感じています。


一人でも多くの方が麻雀を好きになってくれるようになることのお手伝いをすることができれば、きっと麻雀を取り巻く環境も変化するんでしょうけどね。



あんまりイイ話題がない昨今なだけに・・・



今回は3つの”十周年”について書いてみました。



いかがでしたか??