4ラス | 静岡支部員のひとりごと

静岡支部員のひとりごと

日本プロ麻雀連盟の静岡支部が運営するブログです。このブログを機に静岡支部に興味を持っていただけたらと思います。

こんばんは、渡辺圭一郎です。



秋祭りの時期ですね。私の地元富士宮でも今日から、祭りです。



私の家の隣が地区の神社で、今日は朝から太鼓の音が鳴り響き、



半被を着た人達が、沢山集まってました。音譜



まったく祭りと無縁の私はいつものように会社へ出勤でしたが・・・。




それはおいといて、今回は先日のセット麻雀のことでも



書こうかと思います。メモ



まず今回のメンバーの1人が、私の中で富士宮最強、



いや富士地区最強の人でした。グッド!



私よりも8歳年上のお兄さんなのですが、この人がメチャクチャ強い。



もともと何年か東京でメンバーをしていたようですが、



場数もかなりふんでいるし、手順、場況読み、勝負感すべてが凄い。合格



打牌も速いし、一緒に打っていて強さを感じるんです。



また麻雀に対しても熱い思いを持ってる人です。



アマチュアでも世の中には強い人が沢山いるんですよね。目



静岡リーグにも勧誘しているんですが、家庭があるからNGみたい。



また、このお兄さんとは年に数回しか打てないから一緒に打てると



分かった時は、燃えるんです。メラメラ



あと2人の方もこのお兄さんの同級生で、なかなか手強い。



そんな中、結果は4ラス。あせる



自分のミスも当然あるのだが、とにかく当り牌は集まるし、



ツモは悪いしで、今の自分の力ではどうにもできなかった。ドクロ



普段から沢山麻雀打つ方にとって、4ラスなんか普通かもしれないけど、



私の中で4ラスは今年初めてかも。ショック。しょぼん



いつも思うけれど、その時の配牌とツモで打ち手が私でなかったら



どんな結果になるんだろうか・・・。



あの時、あの場面であれをきっていたらとか、鳴いていたらとか・・・。



麻雀でタラレバをいってもしょうがないですね。



とにかく自分で分かったミスは反省して、



気持ちは前向きにしていこうと思います。



富士地区最強のお兄さんにリベンジに燃える渡辺でした。パンチ!



それでは。音譜