何に投資しますか? | 人生を変える不動産投資

人生を変える不動産投資

持たざる者が持つ者となるためには武器が必要!不動産投資は最強の武器である!覚悟を磨いて人生を変えていきましょう!


不動産で未来を拓く!
不動産投資コンサルタントの静岡大家です。

きょうは何に投資しますかって話題です。

僕の友人で大家さんになってお金があるので
夢に投資している人がいます(笑)

よくある得体の知れないランドバンキングや
プレビルド物件への投資ですね。

人は『夢』に投資します。

これはこれでオッケーなんですが、
資産形成段階ではリスクとりすぎなことも
多々あると思っています。

友人はお金がうなってるので大丈夫です。

期待値の話にもつながるんですが、
確かにリターンは大きいわけですよ。

なんつったって『夢』ですから(笑)

ただし、夢というフィルターがあるせいで
リスクに対して正しい判断ができなくなる
可能性が非常に高いです。

期待値ってのはあくまでリスクが正しく
測定できて正しく解が出せるものです。

リスクを正しく測定するってのがミソです。

僕はいろいろなビジネスをしていますが、
ビジネスはリスクが限定できるので、
とても判断が楽なんですよね。
(成功するかしないかは別として・笑)

投資ってのは『夢』が邪魔します。
みなさんも気をつけてくださいね。

で、ここからが本題です。
あいかわらず前置き長い(笑)

じゃあ、僕たちは何に投資すべきか?です。

で、僕の答えは自分自身に投資です。

耳にタコができるくらい買いてるので
ネタバレしていますね(笑)

答えはいつだって同じです。
自分への投資が一番効率がよい。

また、そうでなければならないと
僕は思っています。

投資が消費や浪費になってしまっては
いけないので気をつけましょう。



メルマガ「人生を変える不動産投資」
https://maroon-ex.jp/fx84649/S8UTVB