事業として成り立つのか検証中 | 人生を変える不動産投資

人生を変える不動産投資

持たざる者が持つ者となるためには武器が必要!不動産投資は最強の武器である!覚悟を磨いて人生を変えていきましょう!


不動産で未来を拓く!
不動産投資コンサルタントの静岡大家です。

きのうは調子こいたことを書いたので
きょうはがっつりもってかれました(笑)

もともとサラリーマンの仕事を本流に
いくつもの収入の流れを作りたかったのです。

その一つが不動産による収入でした。

で、あれこれあって本流がなくなりました。

この時は本当に不動産収入に救われました。
この経験がいまの僕の情報発信のモチベです。

で、なにはともあれ、
収入面で本流がなくなってしまいました。

本来であれば本流を作りたいところです。

が、もともと何も持ってない男ですので
小さな流れを作ることで精一杯です。

小さい流れをいくつもつくる。
これが僕の考えた弱者の戦略です(笑)

いくつかは成功と数多くの失敗をしています。
一応は成功?の部類の一つが株による収入です。

僕は非常に運のいい男でして、
なんとか生活ができるくらい稼げてます。

ただ、いつかはドボンが来ます。

そうなる前に・・・
株の売買事業として成り立つのかを
僕なりに真面目に検証しています。

不動産屋さんの売買事業の小さい版です。

価値については考えていません。
ただ単純に安い(と思われる)時に買って、
高い(と思われる)時に売るだけです。

本来の価値については考えてません。

余談ですが・・・
不動産屋さんも同じだと思います。

不動産を安く仕入れて高く売る。
価値については購入者に考えてもらう。

そんなものだと思います。

話を戻します。

投資会社として優秀な頭脳と資金があれば
長期投資もいいと思うのですが・・・

頭脳も資金もおまけに時間もないので
短期のトレードを選択しています。

僕が考えている株の事業は作業です。
そんなわけで機械的に実践しています。

銘柄は見てません。
チャートと板を見ているだけです。

売った買ったを繰り返すことによって
利益が残るのかを実験しています。

これを投資額をいじってみたり、
投資数をいじってみたりしてます。

他にもいろいろ試している段階です。

真面目に勉強して取り組むと
勝率も獲得金額も上がることがわかりました。

いまはまだ損益の波が激しすぎます。
事業としては安定性に欠けます。

しかも単純作業ではないので疲れます。

誰かやってくれないかな(笑)
自動売買ソフトとかありそうだけどな。

元来の怠け者ですので
どうしても楽を考えてしまいます。

で、きょうのまとめとしては、

不動産投資で得たキャッシュを
株で運用するのはありじゃないかなと
思うような思わないような・・・

まあ、考えてみて~って感じです。



メルマガ「人生を変える不動産投資」
https://maroon-ex.jp/fx84649/S8UTVB