コスパ最強の空室対策 | 人生を変える不動産投資

人生を変える不動産投資

持たざる者が持つ者となるためには武器が必要!不動産投資は最強の武器である!覚悟を磨いて人生を変えていきましょう!


不動産で未来を拓く!
不動産投資コンサルタントの静岡大家です。

不動産投資と他の副業との違い
っていうまでもないんですが(笑)

それはレバレッジです。

以前も書いたように、
レバレッジの効いていない不動産投資は
僕にとってまったく意味がありません。



レバレッジは諸刃の剣

不動産投資でキャッシュフロー
(以下、CF)を出すのは割と簡単です。

し、しか~し、
そのCFがすべて完全な可処分所得
ではありません。

レバレッジの負の力に怯えながら
耐え忍んでいかなくてはなりません。

しかし貯め込んでいてもまた無意味で、
果敢に再投資する必要があります。

そのバランスは家計を見ながら
慎重かつ大胆に行いたいものです。



で、きょうの本題

外観の塗装はコスパがいいとお伝えしました。

 

なんのコスパがいいかといえば

空室対策ですよね。

 

つまるところ、

賃貸経営とは空室対策です!

 

今日はコスパ最強の空室対策です。

それはマンション名の変更です。
これはタダでできるので最強です。

ご入居中の方には迷惑でしかないのですが、
これからの入居付けには効果テキメンです。

なんとか荘とかコーポなんとかとか、
名前だけで却下されます(笑)

あなたがオーナーとなる魅力的な物件が
名前でスルーされるのは残念すぎます。

購入と同時に改名をおすすめします。



ただ一つ気をつけてください。

それは建物(入居者属性)とのバランスです。
あまりにキラキラネームは引かれかねません。



メルマガ「人生を変える不動産投資」
https://maroon-ex.jp/fx84649/S8UTVB