3日目は


前日の朝と同じところで。

また麺🍜


台湾メンバーは室内でもガッチリマスクしてます。

僕も漢方のスペシャリストから処方してもらった

漢方薬でバッチリ対策してましたから👍


プレゼン中の図。

さまざまな業種の方のプレゼンを聞きます。

一見すると他人のプレゼンは自分には関係ないと思いがちですが、

その道のプロ中のプロが集まる団体ですので

その方の仕事を自分にどう生かせるか?

ということを考えながら聴く

というスタンスに変わると

真剣に聞かないはずがありません。

コーティング業界に関して言うと、

この先専門店のようなお店は増えていくと思います。

ですから、

どこで差別化出来るか?

というのは常にテーマとして持っていたいですし、

私が提供するサービスが10年後も同じ価値か?

と考えるとどうなるかわからないなと。

もし仮に、

【絶対に劣化しないコーティング】

が、ディーラーで低価格で提供されたら。

ないと思うけど笑

話は逸れましたが…


ミーティングで同席した台湾の方から

洗車屋さん紹介するけど行く?

とお誘いいただいたので、急遽訪問。

SENSE MANの呉氏、謝謝!!😄

(呉さんのお店は台湾のオーダースーツ屋さんで、有名人の方が多数来店されるそうです。)


日本のあるメーカーの資本が入ったフランチャイズ店とのこと。

高級車ばかりでした😆

翻訳はギリギリヒアリングだけできる英語と

Google翻訳と困ったら通訳の方への電話。

スマホを駆使📱


リアナンバープレート。

盗まれないのかなぁ?


雪の宿ではなく雪の屋


1人でタクシー&地下鉄で同行者の方々がいる地まで移動

意外となんとかなるものですが、焦ります😅


夜はさらに4人増えて中華レストラン。

中華料理は大好きですが、臭豆腐は強烈でした😂


少しだけ飲みに。

この空間だけはマスクしてる人はほぼいません。


翌朝、帰るだけの日でしたので

少し西門周辺を1人で散策。

タピオカミルクティー屋。


1人でふらついてると

静岡から来た知り合い(静岡BNIの代表)とまさかの遭遇!

そしてその同行者が小・中の同級生の親という奇跡。

先日東京出張したときも、

全然違う用事で来ていたBNIの同じチームのメンバーに

ホテルで奇跡的に遭遇したりと

謎の引きの強さ持ってます…笑

タピオカミルクティーは格別な味がしました(^^)

日本のそれとはまるでベツモノです。


台湾🇹🇼

素晴らしい旅でした。

また行きます。必ず。


飛行機の中で読んだ本。

単純脳なので、

人からこれは良いよ!と紹介された本は極力読むことにしています。

これがまた素晴らしい本で。

いいマインドセットが出来そうです😁




結構弾丸でしたが、本当に良い旅でした❗️

この機会を、今後のビジネスにどんどん活かしていきます。

Centの今後にご期待ください(^^)