【報告】第60回・富士市中央公園ジャック&次回予告 | キモノでジャックin静岡

キモノでジャックin静岡

静岡県内のどこかへ着物で集まり、集合写真を撮るだけ!の #キモノでジャック! 参加表明不要、当日ふらっと、お一人様も歓迎!
おかげさまで今年創立10周年!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」

みなさまこんにちは! 

 

6月8日、第60回キモノでジャックin静岡が無事開催されました!


多くの方にご参加いただき、ありがとうございました(*^_^*)


当日は言いそびれましたが、ジャックも早60回…感慨深いものがありますね。

また第○十回と続けていければと実行委員一同思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。



今回の集合・写真撮影は、富士市中央公園・西側イベント広場にて。

当日は暑いくらいのお天気で、バラは少なめにはなっていましたがまだ咲いていてくれました。

そして撮影に合わせるように、なんと富士山もちょこっと頭を出してくれましたー!✨

 

 

 

 

わかりますか??

中央の木立の上に、ぴょこっと🗻てっぺんが✨

 

少しとはいえ、60回のお祝いをしてもらったようでうれしくなりました(*^_^*)

 

 

今回お集まりいただいた方は総勢21名。

初参加の方も5名!(参加者の4分の1!)いらして、でも着物の話題ですぐに打ち解けられ、和やかなジャックとなりました。

 

ご参加の方々の着姿は、浴衣に単衣、夏物まで幅広く、みなさま気候に合わせて着物を楽しんでおられるご様子でした(*^_^*)

 

浴衣チーム

 

 

夏物+単衣チーム

 

 

こちらはメンズ集合

 

 

ほぼ夏ということで、帽子コーデの方も多かったですね!

 

 

恒例の足ジャックも素足率高くなってます^_^

 

 

そして、バラの時期ということもあり会場設定したのですが、せっかく咲いていたのにバラと共に撮った公式スナップはありませんでした笑

いちおう集合写真に写っているのでよしとしましょう(^^ゞ

 

その他スナップは枚数が多いため、facebookの「着物でジャックin静岡」ページに掲載していますので、よろしければそちらもご覧くださいね。

 

 

 

ジャックのあとは、ほとんどの方が吉原祇園祭に足を運び、お祭りも楽しまれたようです。

実行委員ももちろん満喫してきました!




迫力ある山車巡行はもちろんのこと、浴衣の方が多いのも楽しいポイントで。

町内の方がお揃いの浴衣を着ていたりするのもお祭りならではで、つい目が行ってしまいました(^^ゞ

 

こちらは通りがかった町の方とジャック4号5号〜


  

初夏らしい、楽しいジャック&着物お出かけとなりました♪


そして次回予告!

8月10〜12日の静岡夜店市をジャックします❣️


夜店市のジャックは久しぶりです。

ぜひ浴衣おでかけにいらしてくださいね〜^_^


まだどの日になるかは決まっていませんが(^^ゞ、詳細な日時や場所は、決まり次第ブログなどでお知らせいたしますので、楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)