【開催予告】第60回 富士市中央公園ジャック! | キモノでジャックin静岡

キモノでジャックin静岡

静岡県内のどこかへ着物で集まり、集合写真を撮るだけ!の #キモノでジャック! 参加表明不要、当日ふらっと、お一人様も歓迎!
おかげさまで今年創立10周年!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」

お久しぶりです!

お正月のジャックから少し間が開いてしまいましたが、次回の告知です🎶

久しぶりの東部開催!

6月8(土) 富士市・中央公園をジャックします!

【第60回 キモノでジャックin静岡】
日時・6月8日(土) 15時
場所・富士市中央公園 西側イベント広場(ロゼシアターの道路挟んだ向かい)

富士市永田町2丁目112

(JR東海・富士駅よりバス・ロゼシアター入口から徒歩5分、駐車場あり)





キモノでジャックの参加条件は、和装であることだけ!

参加表明不要、集合写真を撮ったら解散の気楽なイベントです。

暑くなる時期ですので、浴衣でも単衣でもお好きな和装でどうぞ。


集合場所の中央公園は、この時期はバラが見どころ。

ジャック場所は公園西側ですが、芝生広場のある東側も気持ちの良いところですので、お散歩もいいですね。

また、少し前に放映していたドラマ「さよならマエストロ」でもロケ地になっていました^_^

天候によっては、芦田愛菜ちゃんや西島秀俊さんが歩いていた歩道橋の上で富士山バックの写真撮影できるかも⁉️



そしてジャックの前後は、キモノおでかけに絶好の機会🎶

この日は、ジャック場所から少し離れていますが、富士市吉原にて東海一の祇園祭と言われる「吉原祇園祭」が開催されます!

和装はお祭りにもってこいですね。

吉原へは中央公園からバスで10分ほど、徒歩でも30分あれば到着しますので、お時間のある方はぜひ祇園祭にもお出かけください^_^

ジャック時間のあとからは、宮太鼓競演や山車の引き回しが披露されます。

(詳細はリンクをご覧ください)


吉原祇園祭



静岡ジャックも気づけばなんと60回!

ご参加くださるみなさまのおかげで続けられています。

これからも、気軽に参加できる着物イベントとしてご愛顧いただければと、実行委員一同思っております^_^


多くの方とお会いできることを楽しみにしております🎶