【報告】韮山・大河ドラマ館ジャック  | キモノでジャックin静岡

キモノでジャックin静岡

静岡県内のどこかへ着物で集まり、集合写真を撮るだけ!の #キモノでジャック! 参加表明不要、当日ふらっと、お一人様も歓迎!
おかげさまで今年創立10周年!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」

去る12月17日、

伊豆の国市韮山でのジャック、無事開催されました!

 

風の強い日でしたがお天気自体は快晴で、富士山もきれいに見えました^_^

 

参加者が13人だったら面白いなあと思っていましたが、一歩及ばず(^^ゞ

「伊豆韮山の10人」となりました。

 

集合写真〜

 

 

大河ドラマ館さんでも写真撮っていただいて、ツイッターでも投稿していただきました♪

 

こちらは大河ドラマ館バージョン。

みんなで義時ポーズ^_^

 

 

富士山ビュースポットがあったので、そちらでも撮影。

政子っぽくなってる人がいますね笑笑

 

 

足ジャックは、ほとんどブーツでキモノ集まり感がなかったです(^^ゞ

 

北条義時とも記念撮影〜

 

 

大河ドラマ館もせっかくなので入館してみました。

いろいろなものが展示されていて、最終回の日ということもおりなかなかの混雑でした。

館内は撮影オッケーなものが多かったのですが、使用着物の写真撮り忘れました(^^ゞ

 

そして中にもフォトスポットが。

今度は鎌倉殿^_^

 

 

実は今回の参加者は、ドラマを見ていた人はとても少なかったのですが(^^ゞ

関係なしに楽しめたジャックでした!

 

2022年はこれでジャック納めとなります。

次回は年明け、1〜2月に企画予定です。次の大河ドラマは家康だし、ドラマ館再び?!

決まり次第告知しますので、楽しみにお待ちください(^^)

 

今年は、2年半ぶりにジャックが再開できた感慨深い年となりました。

久しぶりに皆さまとお会いすることができ、実行委員一同とても嬉しかったです!

 

今後も状況に応じて企画していきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。