【報告】8/14静岡駅浴衣ジャック参加者さんのスナップ集! | キモノでジャックin静岡

キモノでジャックin静岡

静岡県内のどこかへ着物で集まり、集合写真を撮るだけ!の #キモノでジャック! 参加表明不要、当日ふらっと、お一人様も歓迎!
おかげさまで今年創立10周年!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」

 8/14(日)静岡駅北口広場で開催された、キモノでジャック静岡の
参加者さんのスナップ写真をアップします!
  
駅の広場がとっても華やかになりました!
  
  
姉妹でおそろいの浴衣で。帯はお花をあしらってそれぞれ可愛い!!
 
初めての出会いも、久々の再会もジャックのお二人。
  
キツネさんは怖くないのね、泣かなかったねっ。
  
それぞれ、バンド活動をされているお二人。
着物や浴衣姿で、県内各地にて演奏中♪
左の女史はフォークバンドのギターさん
右の女史はオールドジャズのボーカルさん
 
本日の殿方、全員集合~!県外からも4名、ありがとう!!
  
こちらは女子集合。全員・・ではないです。たくさんのお越しに感謝です!
 
本日の被り物ジャック、ハマりすぎだろ~。
こんな手ぬぐいがあるですのネ。
  
3号と4号も拝借!ハマりすぎだ~(^_^)/
そしてそして、今回の静岡ジャックをひときわ華やかに彩ってくれたのは
こちら!
 
しずおか雪花~ズ の皆さん!
愛知の有松絞りである「雪花(せっか)絞り」。
白生地から折って、染める体験を、皆さん現地にてご自身でされ、完成した逸品!
存在感のある浴衣なのに、帯合わせは多彩に合う!とにかくすごい浴衣です。
眼福デス!

さて、次回の予告。
次回(第28回)は、10月23日(日)に開催します!
場所は・・・この画像がヒントです。
 
 どこかわかりましたか?
詳細は次回のブログにて!