【報告】26thキモノでジャック静岡 静岡県庁本館をジャックだ! | キモノでジャックin静岡

キモノでジャックin静岡

静岡県内のどこかへ着物で集まり、集合写真を撮るだけ!の #キモノでジャック! 参加表明不要、当日ふらっと、お一人様も歓迎!
おかげさまで今年創立10周年!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」

 5/29(日)静岡県庁本館前にてジャックを開催しました!
 
暑い陽射しの中、それでも風が吹き抜ける爽やかな午後。
ご参加ありがとうございました!
静岡県庁舎は昭和モダンな建物。
登録有形文化財にも指定されています。
ひとつひとつの窓辺からピンクの花の植え込みがされていて、
ハワイのホテルにこんな雰囲気、あったな~と見とれていたジャック4号です。
 
  「はーい!」手をあげているのは、静岡ジャック初参加の皆さま。
こんなにたくさん!東は御殿場から、西は愛知県豊川市から!
  
初参加の皆さまでパチリ!
 
愛知ジャック名物の足ジャックをやろうじゃないか~と円陣組んでみたヨ。
 
 
 ジャックの参加条件はキモノだけど足元は自由。
スニーカーはアリだね!
  
本日の殿方。着こなしさまざま、個性あふれてますね!
 
  
  
いろんな帯姿を見られるのもジャックの楽しみ♪
  
 後ろに見える建物は静岡市役所本館ギャラリーです。
県庁と同じく昭和モダニズムの様式です。
なんだか、アメリカで撮影したかのようだね(笑)
 
 
さぁ、集合写真のあとは、県庁の裏に広がる、駿府城跡公園へ移動!
自由参加のキモノでピクニックがはじまるよ~♪

ピクニックの様子は、後日アップしますね。

【次回のジャック開催予定】
8/14(日) JR静岡駅北口広場(夕方)
浴衣、夏キモノで気軽にご参加ください♪
当日は、呉服町夜店市も開催される予定です。