釣った魚たち  食べました! | shizuo ブログ

shizuo ブログ

~ トレーラブルボートでバスフィッシングで遠征、海でも遠征。 現在、ロックフィッシングに夢中!目指すはアイナメのロクマル!! ~

久しぶりに釣りに行き、家族は魚を食べることを楽しみにしてました。

 

今回、釣って持ち帰った魚は。

 

アイナメ8匹ぐらい。サバ5匹。オウゴンムラソイ1匹。

そしてなんと、コブダイ1匹。

 

コブダイはアイナメのポイントの根で同船者も1匹釣れて、計2匹の釣果。

コブダイも居るんですね。

 

 

さて、釣りから帰ってきたら、魚のさばき祭り。

 

 

で、早速家族みんなで食べましたよ!

 

 

釣った当日(1日目)

アイナメの刺身、アイナメの皮つき炙り刺身、ムラソイの刺身の山盛り!(疲れて写真なし。)

 

 

2日目

アイナメの刺身、コブダイの皮つき炙り刺身。山盛り。

コブダイ、脂がのっててメチャ美味しかった!

 

 

 

3日目

アイナメのカルパッチョ!

 

アイナメの塩ユッケ。 ラー油とネギ多めが美味しい!

 

 

 

4日目

 

サバの竜田揚げ。

 

アイナメのなめろう。 これもめちゃ美味しい!

 

 

 

5日目

サバの塩焼き。 シンプルイズザベスト。

 

 

6日目

アイナメの甘酢煮。

 

 

こんな感じで、家族でたっぷりと堪能しました!

お酒もすすみました!