出張から | shizuo ブログ

shizuo ブログ

~ トレーラブルボートでバスフィッシングで遠征、海でも遠征。 現在、ロックフィッシングに夢中!目指すはアイナメのロクマル!! ~

先ほど22時頃、ようやく宮城へ戻りました。


帰りも東京からは高速バスで来ました。

この出張の期間中はトップ50開幕戦が終わり、色々な方の釣りブロガーさんのブログを見ると、大変盛り上がったように思います。僕も元気を頂きました。



それから、出張先では会う方、皆さんが被災地宮城を気にしてくれてました。
聞きづらそうに「被害はどうでしたか?」と良く聞かれました。気遣って頂き、「頑張って下さい!としか言えないですね。頑張って下さい!」
「何かできることがあれば言って下さい。」
「テレビで映像を見ると本当にひどいですが、被災地に行った方の話しを聞くと現地はテレビで見る以上にひどいと聞きました。」
などなど。


テレビで良く見る避難所やガレキの映像は、津波の被害のほんの一部なんです。



出張期間中は毎日、お風呂に入れました。が、今日からまたお風呂ナシの生活が始まります。それでもやっぱり地元で生活するほうが、まだ気持ちが落ち着きますね。


バタバタとした生活が続いてますが、また多くの方々から元気を頂きました。

本当に有り難い気持ちでいっぱいです。