釣りを通して色々な方と交流をと思ってますが、今回は!
バスボートオーナーのC君と、C君の友人K君とのロック釣行。
C君とオイラはもともとバスフィッシング等で交流ありますが、ソルトもやってみたい!と聞いて今日の釣行となりました。
C君、ロック釣行初めてです。楽しみで眠れなかったとか。
今日の波は最近では珍しく小さく、朝一は久しぶりにジギング行きました!
しかし、水温14度。。。
全く反応無。。。。
8時半にジギング見切り、ロックに切り替え。
しかし、今日はロックもバイトが少ない!
ここ最近の悪天候で、底荒れして水が濁りかなりバイトが少ない状況。
ということで RUN&GUN しました。
さすがバサー、この釣りの飲み込みは早いものです。
オイラ、黄色がかったアイナメ。撮影後、即リリースしました。
その後、オイラに今日イチの 約50cmのアイナメ。
お腹パンパン、黄色がかってた為、撮影後、即リリースしました。
HIT ルアーは ジャッカル ダムダムホッグ3インチ。
黄金色のグッドサイズ HIT (即リリースしました。)
南三陸の海と紅葉がバック。
キレイでいい記念の1枚。
C君、ロックフィッシュ楽しかったでしょ。
また今度。