LINE公式アカウント・リッチメニュー作りに戦う | No Rain, No Rainbow ~雨が降るから虹が出る~

No Rain, No Rainbow ~雨が降るから虹が出る~

静岡でハワイアンアロハタロット®ティーチャーをしています。
お日様いっぱいの静岡からハワイアンアロハタロットと一緒に
アロハをお届けします!

Aloha From Shizuoka !

 

 

穏やかなお天気の静岡です富士山

まずは宣伝です!

 

 

ねこへび2月のイベント出店予定はこちら

 

明日(^^)/ ↓↓↓

 

《Shida1番banマーケット》

2021年2月7日(日)

10:00~15:00

@魚1番特設会場

静岡県藤枝市八幡173

 

☆ハワイアンアロハタロット占い 10分 500円~グッ

 

ねこへびオンライン占いやってます♪

 

ねこへびメール占いもやってます♪

 

ねこへびLINE公式

イベント出店や講座情報、毎週月曜日はその週の開運アクションをお届け

新規登録で「占い10分延長無料クーポン」もらえます(^^)

ご登録はこちらから☆

友だち追加

 

 

 

さて、

 

いよいよ明日は、宣伝にも書かせていただいた

《Shida1番banマーケット》

本番でございます。

 

 

 

 

今回は初めて参加させていただくイベントになるので

どんな雰囲気になるかな?

どんな事を求めてお客様がいらっしゃるかな?

 

 

あ、あと、そもそも会場に無事にたどり着けるかしらあせる

などなど、行ってみないと、やってみないと分からない事も多く、

ワクワク、ドキドキ、結構緊張しています。

 

 

私は結構ドキドキが多いタイプかしら(≧▽≦)

 

 

で、毎回

前回のイベントよりも、お客様に喜んで頂けたらいいなと、

ない頭を捻ってたりするのですが

 

 

今回は前からやってみたいと思いながら出来ていなかった事を一つ

やってみることにしました。

 

 

それが、

LINE公式アカウントのショップカード

 

 

ショップカードは、お店のポイントカードみたいなもので、

お買い物したらポイントが貰えて、

◯ポイントたまるとこんなプレゼントがもらえる、みたいなアレです。

 

 

Photo by QuickOrder on Unsplash

 

 

アルチェリンガでは

 

《ハワイアンアロハタロット®️》

⭐️イベント占い1回につき 1P

⭐️オンライン占い1回につき 2P

⭐️占い&セラピー1回につき 2p

⭐️入門講座・アドバンスコース受講 1回につき 2P

⭐️セラピストコース受講1回につき 3P

 

もらえるようにしてみました

(^^)ちょっと見にくくてごめんなさい

 

 

メール占いではポイントがもらえないです。ごめんなさい🙇

 

 

5ポイントたまったら

「ハワイアンアロハタロット占い 10分無料クーポン」

をプレゼントいたします。

 

 

明日のイベントから早速使えますので、

ぜひ占いを楽しみながらポイントを集めて、プレゼント占いをGETしてくださいね☆

 

 

すでにアルチェリンガのLINE公式にご登録頂いている方には後ほど送らせていただきます。

 

 

まだで、ポイントカードいいな!と思っていただいた方は、

下のボタンからご登録いただけます(^^)/

 

 

今ならご登録でもれなく「占い延長10分無料クーポン」も付いてきますので、ぜひご活用ください♪

 

 

ご登録はこちらから☆

友だち追加

 

 

 

それで、それで

 

 

このポイントカードを

LINE公式アカウントに登録してくださったかたに、

せっかくなら分かりやすく表示できたらいいなと

 

 

昨日は「リッチメニュー」っていうのは、どうしたらいいものか??

と、試行錯誤を始めました。

 

 

リッチメニューをっていうのは、

LINE公式アカウントからメッセージが届いた時に下に表示されてるメニューみたいなやつで、

 

 

登録させていただいている方のメッセージをに表示されているのを見て、前から

かわいいし、とっても見やすくていいなぁ!

と思っていたのですよね(^^)

 

 

よーし、私もやってみよう!

なんて思ったものの

 

 

さっぱり分からん( ;∀;)

 

 

ネットで色々調べて見たりもしたんだけど、それでも

 

 

さっぱり分からん( ;∀;)

 

 

いつも頼っているハイズスタジオさんも週末はお休みよ。

どうする私?

もう諦めるか!??

 

 

結果

 

 

可愛く!とか、見やすく!とかは諦めて、

こうなりました↓

 

 

 

 

 

 

ショボッ! 文字だけ~!

手作り感半端ない(≧▽≦)

 

 

でも老眼には優しいかもしれない笑

ちょっと春色で彩ってみました💗

 

 

ショボいけど、

できたからいい事にします。

 

 

右の「ポイントカード」ってところをタップすると

ちゃんと先程お伝えしたポイントカードが開けます(^^)

 

 

ぜひイベントなどでポイントGETしてね!

リッチメニューがある日もっと可愛くなっていたら、進化したと思ってください 笑

 

 

明日は藤枝でお待ちしています💗

 

《Shida1番banマーケット》

2021年2月7日(日)

10:00~15:00

@魚1番特設会場

静岡県藤枝市八幡173

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

感謝を込めて

マハロ🌈