1月2月 | もずくとしずくとママの奮闘記

もずくとしずくとママの奮闘記

北海道に住むバーニーズマウンテンドッグ2匹(しずく3歳♀、もずく3歳♂)とママの日記です。
ブログ初心者ですのでよろしくお願いします。

【おせち】


1月1日、友達がもずくにおせちを作って

くれました。

よ〜く味わってほしいのに、一瞬で食べ

終わりました


1月12日 

42回目の結婚記念日!

付き合っていた期間も入れると、48年かな。

毎日我慢です。


【シャンプー】

1月23日

昨年の秋くらいから、乾かす時はすぐ横に

なるようになったなぁ〜

今年で8才だもんね、しょうがないか。


【節分】

娘が海苔巻きを作って、みんなで北北西に

向かって食べてま〜す。

今年は誰も喋らなかったね。 


【散歩】

もずくが、朝と夕方の散歩に行かないって、

座って腰をあげない。

今年は雪が多いので、とけても夜になると

凍ってスケートリンク状態。

行きたくないアピールで寝転んでます。

氷の所がいやみたいで、休みの日は車に

乗って雪がある場所までブ〜ン🚘



平日は家の近くのアスファルトが出てる所を

行ったり来たり。


【シカさんごめん】

今年になってから、鹿さんがオンコの葉を

食べに来ていました。

うちはたくさんあるから食べてもらって

いいね。って言っていたけど、

昼間見たらオンコに段差がついてガッツリ

食べられていたので、慌ててネットで囲み

ました。

鹿さん山だけでは食べて行けないみたい。


【首飾り】

先日、りんごファミリーのゆみこさんから、

首かざりとエコたわしを作っていただきました。

エコたわしは、バーニーズですよ✨

しずくともずくだね。

あまりにもかわいくて、たわしとしては

使えませんね☺️

ゆきさんと、ゆみこさんのおすすめで、

車かカバンにつけようと思います。


もずくの首飾りは、豪華に2連にしてくれた

んですよ✨

可愛いでしょ〜💕

りんごファミリーの首まわりと比べたら、

結構太いので作るの大変だったと思います。

ゆみこさん、ありがとうございます。

大事に使わせてもらいます😊


また、3月4月もブログを出せるように頑張り

ます👍笑