貯金が楽しすぎる | 夢見る元ニートの現実逃避ブログ

夢見る元ニートの現実逃避ブログ

 このブログは37歳の低学歴元ニート(ニート歴6年)が、起死回生を計ったり、現実逃避したり、甘えたことを抜かすブログです。

 貯金残高がようやく80万円を超えました!

 

 もう少しで目標の100万円が貯まります。

 

 当初の予定では毎月5万円貯金して今年の11月に100万円貯まるかなって感じだったんですが、少しでも余裕があったら貯金額を増やしてきたので、6月か7月には目標を達成出来そうです。

 

 積極的に貯金したのもありますが、仕事が増えて給料も増えたのが大きかったですね。

 

 予定より4、5ヶ月も早く達成出来るなんて我ながら頑張ったなと思うのですが、このおかげで今年中にリボ払いを完済出来そうです。

 

 とりあえず100万円貯まったら、リボ払いの返済額を上げて8万〜10万円ずつ返済していきたいですね。

 

 今年はプリウスの初めての車検が10月にあるので、それまでに返済を済ませられると良いなと思っています。

 

 100万円ですが、貯まった後は貯金の最低ライン&生活防衛資金として使わずに持っておくつもりです。

 

 最近は給料日に給料を振り替えして、家計簿アプリの貯金口座の残高が右肩上がりに増えていくのを見てニヤニヤするのが一番の楽しみです。

 

 人生でこんな右肩上がりに成長するようなことってあんまりないですからね。

 

 いや、ほぼないんじゃないかな。

 

 貯金は貯金して使わなければ確実に右肩上がりに増えていきますから最高ですよ。

 

 貯金が増えれば精神の安定にも繋がりますし、やっていて損はないです。

 

 なにより生活自体も楽になりますし。

 

 でも、毎月の給料日が今まで以上に待ち遠しすぎて堪らないのが難点ですね。

 

 お金は貯まるのに堪らない……。