黒部峡谷パノラマ展望ツアー 2013.11.13 ② | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

続きです


黒部峡谷鉄道終点駅「欅平」(標高約600m) からは このツアー限定です。



専用列車でトンネルの中へ







記憶があやふやなので間違った写真を貼り付けてたらごめんなさい😅



関電の方が歩きながら色々説明してくださいます



堅坑エレベーター下部駅(標高約600m) からエレベーターで堅坑エレベーター上部駅(標高約800m) へ





  


上部トンネル内を5分程歩き




上部トンネル広場にでます。



本当ならここからパノラマ展望台まで15分程度のトレッキングだったのだけど、積雪のためトレッキングは中止⤵️⤵️ めっちゃ楽しみにしてたんだけどな…😢






シャーナイね⤵️


欅平からはこんな予定でした




トレッキングが中止の分は、列車点検の為の場所で黒部ダム建築に至るまでのビデオ観賞






面白い内容だったのだけど、途中から寝てしまった😅 


見終えて 堅坑エレベーター上部駅に戻ります













欅平駅に戻り行程終了解散
雨降っとるし⤵️



帰りの電車の指定時間まで1時間以上あったので
持ってったおにぎりを食べて欅平駅周辺を散策


写真が入りきれないので も一回続きます
(今 パソコンが使えないのでスマホ投稿につき 写真は15枚までなのです😅)