黒部峡谷パノラマ展望ツアー 2023.11.13 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

11月13日 

トロッコ電車と関電堅坑エレベーターで行く

    「黒部峡谷パノラマ展望ツアー」

に参加してきました。


ツアー行程




集合は富山県の宇奈月温泉。 自宅から、富山インターまで下道で、富山インターから黒部インター間を高速利用で4時間弱。
帰りを考えて、第1便で申し込み。家を4時に出発すれば (早朝だからかっ飛ばして行けるし) 8時から8時半の受け付けに間に合う  と計算していたら、この日の天気予報は飛騨の山間部や場所によって北陸も雪予報。 マジか〰️😱 としか言いようがない💦

当日、間に合わないわけにはいかないので 起きてから急いだけどうちを出たのは4時少し前。
とりあえず飛ばすが暫く走ると雨。
数河峠は雪。
飛ばせない…😅
けど、心配していた朝の渋滞にもかからず、高速も順調。降りてからも順調で 3時間15分で宇奈月温泉到着。
早かったわ(笑)

受け付けまで時間があったので、駐車場に車を停めて車の中で持ってきた朝ご飯をすませて近くを散策。
宇奈月温泉は小雨。
















出発前にツアー説明を聞いて9時宇奈月温泉駅から欅平駅までトロッコ電車に乗ってレッツゴー!













すれ違います




最後尾
















紅葉終盤  素晴らしい景色  雨なのが残念





先頭





この窓のないトロッコ電車に乗車中



めちゃめちゃ寒い(笑)


1時間20分で欅平駅到着


続きます