立山 2021.09.07 ② | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

続きです。

 

 

龍王岳に向かいます。

 

 

 

 

振り返って 雄山 大汝山

 

 

 

 

分岐を左へ

 

 

 

 

ザックはデポして この岩ゴロゴロのとこ登ってきました。

もう少しで山頂

 

 

 

 

龍王岳山頂到着!

 

 

 

 

お決まりの   山頂からの景色

 

 

 

どっちも雲がわいてきてる

 

 

 

 

 

 

 

 

槍ヶ岳ズーム

 

 

 

 

南方面は真っ白~

 

 

 

 

浄土山より

浄土山は山頂がわからず

 

 

 

 

大きな岩がゴロゴロのとこを降りてきました。

この大きな岩のとこで、下から若いカップルが登ってきたので

休憩がてら岩に腰掛けて行き過ぎるのを待っていたら、女の子の方が

丁度私達の横を通り過ぎる時に 「私 頑張ってるよね?」 と。

カップルが行き過ぎてから 「私達に頑張ってるアピールしてたよね?」 と苦笑い
 

 

 

降りて来ました。

 

 

 

 

最終一本前のバスに乗車。

 

 

師匠とは駐車場で解散   「また日の合う時に」 

 

 

少し道を外れて寄った日帰り温泉がお休みで 前回寄った温泉も閉まってて、

この日は温泉に入れず。

 

 

雄山神社の御朱印

 

 

 

 

立山三山の縦走は1来シーズン以降のお楽しみに♪