よる年波には… | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

例えば 車がすれ違えないくらいの道を走っているとき ・・・


対向車が来たのを目が確認する
           
        ↓

脳が認識し 足に指令を出す

        ↓

ブレーキを踏む


この動作が最近みょーに時間がかかるのだ。
前は 見る→踏む て具合にいってたのが、
最近は 見る→→→→→踏む くらい・・・・
自分で言うのもなんだけど 危なっかしいったら ありゃしない汗2


半世紀も生きりゃあ あっちこっちガタがくるのは当たり前だけど、老眼より白髪より聴こえが悪くなってきたのより、この反射が鈍くなったのが 一番ショックが大きい・・・ううっ...