付知峡 ② | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!


次に向かったのは 不動滝の遊歩道から5km程の所にある「高樽の滝」
再び山道を走ります車     山道もういいかげん食傷気味(^^;
途中から国有林になり、大きな桧?杉?が所々に。





途中の別れ道に「初代大ヒノキ切り株 5km」の看板が。
伊勢神宮がらみのかと行ってみたい思いはあったけど、さらに山道を往復10km走るのは勘弁とスルー。


高樽の滝




この写真は 渡るのが恐ろしいような橋から撮りました(笑)





こちらの方に入り込んでわかったんだけど、この先に渡合温泉というところがあり (左の看板)




この「ランプの宿」てお宿、泊まってみたい宿だった!    ランプの宿は その名のとおり 電気がきていなくて 灯りはランプらしいのです。日帰り入浴が可能のようだからまた来なくちゃ!  場所がよくわからなかったけど、この道の奥なのね。インプットインプット!


渓谷も満喫したし


















帰ってゴーヤのネット張りに勤しんだ凛なのでした(笑)






来週はどうやら晴れそうだし、白草山に行けるかな!?
でも・・   また 山道を走るのか…

    ドラえもん