上には上が | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

はす向かいの旅館で女中さんをしてみえた方がずいぶん久しぶりに食べに来てくれた。
なんでも娘さんに赤ちゃんが産まれたので その子守りをしに旅館を辞めたのだそうだ。
二年半の間 働きに出ている娘さんに代わって子守りをしていたのだけど このご時世 娘さんも仕事がない時間が多くなり家にいるようになったので 二人で家にいても仕方ないからと また下呂に戻ってきたんだそう。
なんか長音記号2 ずいぶんさばさばしている(^^;)



新聞の投書より

61歳の女性が 還暦を過ぎ みるみるうちに増えてしまった体重を減らす為に仕事をすることにした。お金も稼げて一石二鳥! 早速ハローワークへ行ったが年齢がネックとなって面接までたどり着けない。ならば 自分から売り込めばいいのだと タウン誌で仕事を見つけ 16歳の若い子達と仕事をしている。 体重も9kg減り 体が続く限り働くつもり! おばさんは頑張るぞー!

だって! 61歳だよ?!



私も結構前向き と言うか なんとかなるさってタイプだけど 自分からアピールはなかなかできない‥

上には上がいるもんだ!



60を越えても70を越えても 働く意欲は持っていたいな。

負けとれませんp(^-^)q