娘からの電話 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

 
夜遅くに娘から電話があった温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-emojiD_04_062.gif
 
 
「あのさ 悪いんだけど 今月一万六千円しか生活費がないから いくらか送って貰えないかな?」
 
 
彼女は3月の末で仕事を止めていて 4月の終わりくらいまでプーだったので どうやらその時のツケが今回ってきたようだ。
 
 
「わかった。いっぺんには無理だからちょこちょこ送るわ。で いつくらいにはなんとか生活できるようになる?」
 
 
「来月にやっとまるっとひと月分のお給料が入るようになるから 来月の25日かな。」
 
 
「ひと月以上か‥  わかった  取りあえず明日振り込んどく。」
 
 
口に出して言ったのはこれだけだけど ひと月以上って事は最低でも15万はいるわけでめちゃめちゃなんてもんじゃないくらいキツい温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-emojiD_01_032.gif
やけどここでごちゃごちゃ言ったら 頼み辛くなって カードローンとかに手を出す事になりかねないし!
 
 
 
 ( もう いいやろ  今の状態で名古屋にいる事に何の意味がある?
 
 一人でお金もなくてじゃ寂しかろう
 
 帰ってこれば生活費の心配はいらんじゃん
 
 帰るきっかけが見つからないなら 帰るわ って言えばいい  それだけでじゅうぶん )
 
 
 
帰って来たら?って台詞は仕事を辞める時に何度か言った。だから今回は言いたいこと 全部飲み込んだ。
 
 
決めるのは自分自身だから。
 
 
 
それにしても ストレス溜まる温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-moco.gif
 
 
私はいつの間にこんなに気が長くなったんだろ温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-kao4.gif
 
 
でもちょっと悪あがきしといた温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-__3.gif
 
 
だんなに頼んで 下呂の求人情報 娘が興味を持ちそうなのメールで送って貰ったわ温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-kao7.gif