まさかの・・ | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!


昨日は7時からうちの店で 役員さんと2月の始めにある婦人会の新年会の打ち合わせでした。
会員さん全員が対象の行事はこれが最後 新年会をして 一年間ご苦労様でした!になります。


まずは流れを確認。
司会進行は副会長さん。
まず 会長挨拶。
そして 乾杯の発声は前会長さんにお願いすることに。
しばらく食事をして頂いて その間 役員はビールをついでまわって 続いて余興。
自分達で面白おかしく余興をする人達もみえるけど 今年の役員さんは芸無しばかりなので 隣町の女の人ばかりの太鼓のグループ「花響」さんに来ていただいて太鼓を披露して貰う事に。
続いてビンゴゲーム。
景品をどこに頼むか決めて お店に電話して了解を頂いた。
一次会で決める事は以上かな!
二次会の場所も決めて予約して とりあえず終了。

そのまま飲んでってくれて 仕事を終えて合流し おしゃべりをしているうちに時計の針は2時になってた!ショック!ショック!


私以外の人は お姑さんと同居か同居してた人ばかりで なんと言うか 壮絶!

そんな経験の持ち主なので 皆さん考え方がとても前向きなんです。

私もいい影響を受けます。


この役員さん達でよかったニコニコ

でも2時はさすがに遅すぎだった‥ガーン