歴史散策 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

 
昨日 こんなイベントがありました。
 
温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-20111018014602.jpg
 
旧江戸街道とは 飛騨へ赴任した代官・群代が通り 長野へ糸引きに出かけた女工が歩んだ道だそうです。 
 
こういうの好きなんだよなぁ(*'-')
 
こちらは このちらしのもう片面
 
温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-20111018014617.jpg
 
古道「位山官道」は 奈良時代から戦国時代にかけて 国司や飛騨の匠が都へ往復した道。奈良・平安時代に布設された石畳に 往事をしのびながら 飛騨の歴史と自然を楽しむウォーキングですってビックリマーク
 
これも興味ありあり!(≧∀≦) 
 
 
しかしどちらも日曜日・・・
行けないんだなぁ・・・
 
 
こちらは下呂市のイベント!  今度の日曜です。
 
温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-20111018014640.jpg
 
往古は美濃の国であり 今は飛騨の国に属する馬瀬の歴史文化を探訪するウォーキングです。
 
 
参加したいけど やはり無理・・・
 
 
時々 日曜日は休めないのが残念だなぁって思います(x_x;)