無事 終了~ だけど‥ | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

 
先週の土曜日で 息子のスピード違反による保護監察期間が無事終了しました!
 
終了日十日前に 車同士の事故をおこしてるので 1・2ヶ月伸びるかと思ってたけど お咎め無し!  
よかった(^^)
 
 
だけど・・・
 
 
期間が伸びたりせずに無事終了した事は 素直にほっとしているのだけど こんな簡単に済んでしまっていいのか?というのも正直な気持ち。
 
 
普通なら 8~10万円の罰金を払わなければいけないところを 未成年だから罰金は無し。
その代わり 保護監察処分になったのだが この期間中 何が変わったかというと 4ヶ月の保護監察の間  月末に書類を書いて 監察士さんに郵送するだけ!   その書類も 変わりがあれば書いて下さいくらいの非常に簡単なものだった。
こんな簡単な事で終わらせていいのかしらん・・・
事故をおこしてるのだから せめて期間延長するくらいの事をしないと 本人の為にならないと思うんだけどなぁ・・(-_-;)
 
 
その息子 最近よく部屋に遊びに来たり 泊まっていったりする女の子がいる。 
 
 
「彼女できたの?」
 
 
と聞くと 違う と言う。
する事もしてるようだけど 彼女ではないんだそうだ。  しかも 
 
 
「彼氏いるし!」
 
 
? ? ?
 
 
さらに
 
 
「彼氏と別れるって言ってきたけど そんな面倒くさい事は止めてくれって言っといた。」
 
 
は? 今の関係のが面倒くさいと思うが???
 
 
さらに調子こいとることに 
 
 
親御さんが家にみえるというのに その子の部屋に親にバレんように泊まって 朝帰りしている!!!
 
 
「そんな事を何度もやっとると そのうちバレて彼女のお父さんにぶん殴られるわ!」
 
 
「大丈夫! 今んとこバレとらんチョキ
 
 
「だからぁ!  そのうちバレるっつーの!!」
 
 
やはり
 
 
一度手痛いめにあった方が 本人の為だと 母は本気でそう思う(;-_-)=3
 
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-20110915051903.jpg