珍客到来③ 秋の虫? | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

 
洗い場にいました。
コオロギだと思ったら なんか違う(?_?)
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-20110824144833.jpg
 
 
なんだろう?
 
 
マツムシ?
 
 
つついて鳴かしてみようかと考えたけど つついたら鳴くとは限らないし 鳴いたら何の虫がわかるかって言ったら それも??やし  素直に外に逃がしました。(だんながね)
 
 
 
そのだんな どうやら珍客?を連れてきたらしくて
 
 
こからは 心霊的な話が苦手な方は止めといて下さい。 (そんなにおどろおどろしい話ではないけど‥)
 
 
三日程前の事  お昼の忙しい時間帯が終わり 片付けをしている時に
 
 
「あんたに言っても通じんだろうけど なんかおるんやさ」
 
 
と 自分の回りを両手でぐるぐるまわしている。
 
 
「蚊でもおるの?」
 
 
「違う!虫じゃなくて なんか!」
 
 
???
 
 
「なんか気配がするの!」
 
 
だんな 少し霊感が強いみたいなんですね。
 
 
「えっあせるあせる いつからあせるあせる
 
 
「朝かな?」
 
 
「その人 今どこにおるのあせるあせる
 
 
「どこやろ? いつもそばにおるとは限らんし‥」
 
 
「一番最近近くに来たのはあせるあせる
 
 
「30分前くらいかな」
 
 
いったい どこから 誰を連れてきたの長音記号1長音記号1ショック!ショック!
 
 
だんなが言うに おじさんみたいで 見える訳じゃなく 怖いとかもなく ただ気配を感じるんだそうだ。
 
 
私は‥
 
 
何も感じない(~_~;)
 
 
で  どうやら‥
 
 
今もいるらしい(>_<)
 
 
どんな人なんだろう?(・∀・)