山桜神社の絵馬市 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!


 
 
高山の手筒花火は 8月9日がヤクと読める事から 厄落としの意味で 毎年この日に行われるそうなのだが この日はやはり厄落としがらみなのか 絵馬市も何カ所かで行われる。場所が分かりやすかった山桜神社の絵馬市を見てきました。
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-F1320049.jpg
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-F1320048.jpg
 
白い馬は一般家庭、商売屋は黒い馬がいいそうです。
 
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-F1320047.jpg
 
豚の意味はなんなんだろう(;¬_¬)??
 
 
私はこっちです。
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-F1320046.jpg
 
皆が笑顔で過ごせますように
 
 
おみくじをひいたら 吉 やった!
 
Small Happy音符
 
 
近くの素敵な感じのカフェで Sweet time音符
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-F1320042.jpg
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-F1320044.jpg
 
絵馬がビックリマーク
 
そういえば高山のお店って たいてい飾ってあるような‥
 
 
このあと神社やお寺の固まってる地域に行き 何カ所が見てまわりました。
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-F1320037.JPG
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-F1320033.JPG
 
 
雨の降らない貴重な一日となりました(笑)
 
 
暑くて溶けそうだったけど(=_=;)