なんか おもしろいのよね | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

下呂の温泉街を少し北に行った所に 東上田て地区が小高いところに広がっていて ここが私的に ツボなんだなオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600090_DCE.gif
なんか おもしろいのよねオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600060_DCE.gif
 
名前のわからなかった花(シャガと判明しました。サリーさんありがとうm(__)m)も この地区の山肌に自生していて 初めて見た花だったし 
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-100512_051354.jpg
 
これ 背の高い木なんだけど 花はあじさいなのよオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600521_DCE.gif
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-100510_051505.jpg
 
普通のあじさいは まだ葉っぱ出し始めたばかりなのにオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600521_DCE.gif
 
とか
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-100503_052148.jpg
 
なんか棒が植わってるオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600522_DCE.gif
よく見ると 棒のてっぺんから芽が出てるのよねオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600521_DCE.gif
なんだろ  これオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600522_DCE.gif
 
とか
 
この地区は水田が点在してるからか 各家の回りを水路が巡っていて
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-100503_053109.jpg
   ↑
大抵の家が その水路から 勝手に流れる水道みたいのひいているし 
 
だから ここの地区に来ると いっつも水の流れる音がしていて 空気がピリッとしていて  気持ちいーーってなるオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600488_DCE.gif
 
苗の植わってる田んぼで カエルがゲコゲコ鳴いてるしオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600258_DCE.gif
 
癒されるなぁオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600064_DCE.gif   
 
菜の花畑や茶畑もあるし また季節が変わるから 新たな発見がありそうオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600488_DCE.gif
 
楽しみ楽しみ(#^.^#)